[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
牛乳パックリメイク
幼稚園で活動しているリサークル
年間の活動回数は少ないんですが
やるとなると大きなことを?無謀な事をしちゃいます・・・

これはクリスマス前に作ったもの
重い腰が上がらず撮影して満足していたもので^^;
やっとアップできました♪

牛乳パックを切って
布を貼るだけの作業なんですが・・・
これがまた大変・・・

なんと幼稚園の保護者会クリスマスに参加する人数
プラス先生にあげたのと
あたしの計算間違えで・・・
90個位作ったのかな??

長くなるので続きよりご覧ください



続きを読む
[2011/01/06 21:12 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
エッグキャンドル
K3400127_convert_20101203195439.jpg


先日お出かけしたお店のウィンドウに
かわいい卵が飾ってあったので真似して作ってみました♪

これロウソクで出来てるんですよ
本物の卵みたいで・・・
中は分かりにくいかもしれませんが空洞なんです

中からライトアッップできたら
もっと可愛いかもあなぁ

作り方等は長くなるので続きより・・・



続きを読む
[2010/12/03 20:10 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
牛乳パックの小物入れ
販売風景


牛乳パックにボンドで布を貼って
小物入れを制作してくれました♪

大量のこの作品を1人で作ったサークルの仲間
家に運んできたときには大量の作品

牛乳パック

この牛乳パックの小物入れと他に

沢山の作品

大量の作品!!!
ただただビックリで
『すげーすげー!!!』って叫びながら
30分位作品を眺めてました^^

あたしもお気に入りの牛乳パック品ゲット
最初の画像の右上にあるケース

今もPCの横で小物入れにされてます♪


ちなみに作り方の本をコピーしてもらったので
自分でも作ってみたんだけど

うまく出来ない;;
なのに・・・娘の担任あげたくて作ったものなので
ごめんね;;と言いながらあげちゃいました

基本的になんでも作ってるあたしとしては
チョッピリ ショック;;

またチャレンジしようかなぁ・・・




[2010/07/05 10:51 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
プール用タオル
プールタオル

息子にプール用のタオルを
作ってあげました♪

息子は1年生のときから
家にあったプーさんのタオルを
何も気にせず持っていってたのですが

さすがに3年生になると
クラスでもバカにされ自分でも嫌だと思い
急遽作りました・・・

お店に見に行く暇もあまり無かったので
家にあった新聞屋にもらったタオルが
我が家の中ではまともな方・・・
2枚のタオルを片方は縦半分に切りつなげました

ジャイアンツ

後ろ側^^
2002年のだって・・・優勝したときの?
下の柄はジャイアンツでもアルファベットが
バラバラしてるのでちょっぴり気に入って置いてありました

裾はたたんで縫うと結構な厚みになるんで
ロックで処理しちゃいました♪

かなり楽チンで
あっと言う間に出来上がっちゃいました

パッチン

1番手間がかかったのがこのスナップボタン
30分以上かけて・・・チクチク

ドラマ見ながらやったから
よけいに時間がかかっちゃいました

ちなみに学校に持っていって
友達には好評だったらしく
手作りなのもすごいって言われた様子^^

あたしは3人兄弟の末っ子
兄2人の下に生まれた念願の女の子のはずなのに

小さいときから男の子の洋服
何度男の子と間違えられたか^^;

プールタオルなんてクラスで1人だけ
買ってもらえなくて普通のタオル

机も無かったからランドセルの上で宿題・・・
そのうち宿題はやらなくなったし
あまり必要なものを買ってもらえず
悲しい思いをしたので

なるべく子ども達には甘やかすのではなく
必要なものは与えてあげたいと・・・
寂しい思いはさせたくないなぁと思ってます。

・・・と昔にタイムスリップ

続きよりお友達から頂いた物の紹介です



続きを読む
[2010/07/03 18:30 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
洋服リメイク
洋服リメイク

幼稚園のフェスティバルに向けて
年長クラスの希望者がダンス教室をやってます
フェスティバルでダンスの発表会があるんです♪

その発表会で着る衣装のリメイクを
ダンスの先生に頼まれました

普通のTシャツだったんですが
おへそが見えて胸が見えなくて
フリフリにしてくださいとのこと

思い切り切ったら短かった?
もう1段フリルを増やしました
実際このほうが何倍もかわいいので結果はOK

ロックミシンのウェーブ機能でかわいいく
巻きロックをしました

フリル

衣装はピンクと水色
お店に同じ色の洋服が人数分無かったみたいで
2色に・・・糸変えるのが面倒でした^^

お腹の部分の切ったところで
リボンを作りました

リボン


6人分×2個で12個
チョッピリ苦労しましたが

子ども達に配布したとき
とっても喜んでくれていたので
作って良かった♪と思いました

皆がこの衣装を着て踊る姿を楽しみにしています♪



[2010/06/24 20:02 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
