[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フェスティバル前
K3400256_convert_20110701072348.jpg

昨日各自サークルのメンバーが作った物の
お披露目と値段付けをしました

各自、何個作ったか数えて・・・
全部で6人の作品が集まり350個位あったかな^^

ちなみにあたしは75個あった♪
1日でほとんど作ったので
毎日コツコツやればもっとできたのかな??

会議室の机2つに出きらない位・・・
数えるのも苦戦しました・・・

土曜日が本番!!
全部売れるといいなぁ♪

[2011/07/01 07:28 ] | リサイクル | コメント(0) | トラックバック(0)
チロルチョコマグネット
チロルチョコ


今日は新年度初のリサークルの集まりがありました
毎年何人かの方が見に来てくれますが
今日は1人・・・^^;

でも、とっても嬉しくて強制?入会してくれました
卒園した人が皆やめてしまったので
人数がかなり減少・・・
基本的に活動をしてないので仕方ないのですが

新しい人も含めて今日はマグネット作り・・・
中のチョコを食べないと作れないので
まず、おやつタイム(笑)

包みを綺麗に開いて中を食べて
軽い紙粘土でチョコと同じ形を作って
マグネットを埋め込むだけの簡単作業

でも、隣で『やだ!むり!!難しい!!』
って声や・・・
『これ・・・やばい・・・』等・・・

不安になる声がたくさん聞こえてきたので
出来ないならやらないように言ったのに
それでもやめなかったから

右側に開いたけどもとの形に戻らなかった包みが・・・
これはくるみボタンになるかなぁ

ちなみに中身はこんな感じ

紙粘土

100均に売ってる軽い紙粘土にマグネットです
簡単に作れるので是非作ってみてください。
冷蔵庫についてるととってもかわいいですよ♪



[2010/05/24 16:42 ] | リサイクル | コメント(0) | トラックバック(0)
くるみボタン
チョコレート

子ども達が習っているあとりえ教室の
お友達がやめる事になり
今までのお礼にとお菓子の詰め合わせをくれました

中に入ってた可愛いクリスマスのチョコ
開いてみたらくるみボタンになりそうなので
早速作りました・・・

くるみボタン

娘は早速幼稚園につけていきクリスマス気分
とっても可愛くてお気に入りです♪
先生にも可愛いくて人気だったみたいです☆

*************************************

大変遅くなりましたが
プレ企画の発送を今日午前中に完了しました

ももたんさん so-ra*さん
到着しましたら連絡お願いします♪

夜さん♪土曜日の大会でお渡ししますね☆
夜さんのブログで明日締め切りですが
楽しいアンケートやってますので
遊びに行ってみてください

夜さんのステキブログは こちら

今日はミシンに没頭
ちょっとプレゼントを思い立って作り始めました
もっと早くやればよかったのに・・・

明日までに必要なので
明日までに仕上げます・・・

今夜は徹夜になるかなぁ^^;

[2009/12/09 18:10 ] | リサイクル | コメント(2) | トラックバック(0)
ガンダムくるみボタン
ガンダム

セブンイレブンでやってるガンダムフェア
ダンナがガンダム好きなんで色々買ってみました

その中のチロルチョコはあたしが気に入って
シャアザクとガンダム購入

他にも色々な絵があったけど
この2つはくるみボタンにしやすそう

個人的にはシャアザクが好き♪
この赤がきれい☆

くるみボタン

チョコはコーヒー味の方はホンノリ大人の味
もう片方は娘に奪われてしまった^^
何味だったか聞いたら『チョコ味♪』←当たり前!!

明日は幼稚園にこの2つをして行くみたい^^


インフル後1週間ぶりの幼稚園と学校
久しぶりに1人の時間が出来て♪
1人の時間を楽しみました

そんな矢先息子の隣のクラスが学級閉鎖
危なくまたあたしの時間がなくなるところでした・・・
セーーーーーフ^^

明日は久しぶりにリサークルの集まり
クリスマスのプレゼント作りをします♪


[2009/11/16 16:51 ] | リサイクル | コメント(0) | トラックバック(0)
いちごポッキー
いちご味

インフルエンザも下火になった我が家
でも外出は控えてるため
子ども達すごい暇・・・

お絵かきしたり
ブロックしたり・・・

娘にモンバト用のカバンを作ってあげる約束が
色々と材料が足りなくて
コレでとりあえず我慢してもらいました

昔・・・原油が上がる前は10袋入りだったのに
あれから9袋入り・・・

でもおいしいからつい買っちゃいました
おいしかった~~♪

リボン

手持ちのヒモにちょうどいいかわいいリボンがあったので
リボンを縫い付けました

娘とっても気に入って写真を撮る前に渡したら
もう一度回収するのに苦戦^^;

でも今は結局ぬいぐるみの横へ放置
なーんだよ・・・

あたしは発症しないし
どうしても外には出ないといけないので
午前中にお買い物へ

そこでそば粉発見!
お昼にそば粉クレープ作ってあげたら
これがまた不評^^;

大人はおいしいんだけどねぇ
子どもにはダメか・・・




[2009/11/12 15:23 ] | リサイクル | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
