[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モーモン羊毛フェルト
モーモン

4月にお友達の夜さんがお誕生日で
その時に個人的にクイズを出したんです

そのクイズの商品に
羊毛フェルトで何か作りますよ♪

って・・・3ヶ月も経過^^;
その間何度か会っているのに
忙しくて作れなくて~~;
ってやっとこ作れました

遅くなったお詫びに
大きめモーモンです♪

後姿がけっこうお気に入りなんですが・・・

モーモン後ろ♪

そんな夜さんから先週プレゼントを頂いてました♪
ずっと欲しかったロト紋クッキー

ロト紋クッキー

写真撮るまで食べちゃだめって
おあずけをくらってた子ども達

撮影後頂きました♪
夜さんいつもありがとうございます♪

そんな夜さんの素敵ブログはこちらです→with a smile




[2010/07/24 11:34 ] | ドラクエ品 | コメント(0) | トラックバック(0)
モーモンのマスコット②
モーモン

モーモンにはまってる我が家・・・
あたしだけ?かもしれませんが
またもやマスコットを作ってみました

これはお友達の夜さんにあげるように作りました
今日のモンバト大会でペア戦があって

息子は夜さんのお嬢様にょちちゃんとペアを組みたく
先週から大会に一緒に行って欲しいとお願いをし
今日一緒に大会会場へ・・・

その行きの車の中で
にょちちゃんにモーモンプレゼント
帰り際には夜さんに奪われてましたが^^
無事渡す事が出来ました

後姿はこんな感じ

モーモン後ろ

後ろにも模様があること
これも夜さんが教えてくれて模様つけました

ホラーフェイスも夜さんがモーモン使ってプレイしてくれたので
念願の怖い顔が見れました^^

怖くてもモーモンはかわいい♪♪
にょちちゃんにはホラーフェイスモーモン作るね☆

ちなみに娘がモーモンを書くとこんな感じ・・・

モーモンお絵かき

続きより
モンバトのカードを頂いたので紹介します♪






続きを読む
[2010/01/30 20:49 ] | ドラクエ品 | コメント(6) | トラックバック(0)
モーモンのマスコット
前から

先日のネームプレートに続いて
今度はマスコットにしてみました

モンバト用のカバンに
息子にはドラキーが付いているので
娘も何か付けたいとずっと言ってたので・・・

昨日は平面だったので簡単でしたが
立体にすると手間がかかります

後ろは安全ピンが付いてます

後ろから

これでカバンにつけてモンバトにいけます

シッポは足みたいにフラフラさせると
どっかで引っかかって切れる事になりそうなので
背中に縫い付けました

ところで・・・
モーモンは後ろにも黒い模様ありますか?
どなたか知っていたら教えてください♪






[2010/01/27 11:35 ] | ドラクエ品 | コメント(6) | トラックバック(0)
モーモンのネームプレート
モーモン

大好きなドラクエのカードゲームが
今月から新しくなり
娘からリクエストされて
モーモンを作ってみました♪

ちょうど先日息子がモンバトの大会参加賞で
モーモンをもらい
それを参考に・・・

息子としてはモーモンは可愛いからヤダ!!
娘は可愛いから大好き♪

でも最近水色が好きな娘は
水色地にしてくれと
可愛さが欠けるのでスパンコールをつけてみました

裏には名前が書けるようになってます

名前

娘の直筆・・・^^;
なぜ赤で? まぁいいか♪

今日は幼稚園のカバンにつけて行きました

早速先生に自慢!
でも担任はドラクエ知らない・・・
隣のクラスの先生は『ギズモ?』
娘はガックリしながらお部屋に行きました(笑)

去年の担任はドラクエ好きなので
たぶんその後見せに行ったはず^^

ところでモーモン・・・こんなに可愛いのに
豹変するんですよね・・・

裏側にその怖い顔を縫い付けろと言われましたが
モーモンは可愛いままのイメージで行きたいと思います♪




[2010/01/26 09:42 ] | ドラクエ品 | コメント(2) | トラックバック(0)
スライム
はらまき

我が家は寝るとき1年中腹巻をさせてます。
前のが伸びてしまったので
最近買い替えをしました。

息子と娘で2枚で安いものを選んだら
何も付いてないのはイヤだとなり
息子はスライムを、娘はリラックマをつけてくれと・・・。

それかずっと放置してましたが
今はとっても暇暇なのでとりあえずスライム

リラックマは難しくて、本物に似せて作れなく
今は試行錯誤・・・。

それに娘はずっと寝てるから
腹巻は、お腹についたまま(笑)
そんな言い訳で作っていない・・・。

頑張らなくちゃぁ。

スライム


[2009/06/12 08:57 ] | ドラクエ品 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
