[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジーパンリメイク
ずっと前から作ると約束していたカバン・・・
旦那のなんですが♪身近な人の物は本当に作らないので
ちょっと暇が出来たので制作しました。

まずジーパン解体をして

K3400206_convert_20110603084917.jpg

ここが1番大変で・・・^^;
ジーパンは切るのは簡単だけど
ほどくのが大変でニッパーだっけ?で
ほどくんだけど、指に刺さったりして
かなりの痛みと苦戦で;;

縫うのはあっという間☆
自分の思うがままに縫えばいいし
苦手な型紙もない♪

ずれたら切って縫い直せばOKだし^^
解体作業の半分以下の時間で縫い終わりました♪

K3400207_convert_20110603084944.jpg

横長でちょっぴり大き目です
縦に長いと財布が下まで行っちゃって使いにくいと
そんでDSとかも入れたいらしい・・・

ふたの部分にポケットを付けようか悩み友達に相談し
シンプルなほうがいいねってことでシンプルに仕上げました。

下についているウエスト部分は違うジーパンの
ウエストを取って縫いつけました


K3400208_convert_20110603085013.jpg

開けるとこんな感じ・・・
中にポケットを付けたけどちょっと邪魔だったかな?
出来上がってすぐ使ってみたけど中のポッケにお財布入っちゃいそう

とりあえず旦那は喜んでくれたからいいかな^^

久しぶりにリサークル活動があったので
長くなるので続きより・・・



続きを読む
[2011/06/03 09:12 ] | ジーパンリメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
帯でカバン
K3400057_convert_20100916155729.jpg

以前同じものを作ったことがあるのですが
またまた作っちゃいました^^

これはプレゼント用♪
前からあたしの作るジーパンリメイクのカバンを
かっこいいですって見てくれてた子が居て

今回義父の旅行に一緒に行き
車椅子をずっと押してくれるとのことで
車椅子を押してるとカバンが邪魔だったりするので
出かける前にプレゼントしました
たぶん持って行ってくれてるほず・・・

開くと帯の柄違います

K3400058_convert_20100916155756.jpg

これはかなり大きくなっちゃって
閉じた大きさが縦30×横18
まぁいっぱい入るかな^^

画像を携帯から撮ったので
きれいじゃなくて微妙
でも雰囲気はわかるかなぁ・・・



[2010/09/16 16:04 ] | ジーパンリメイク | コメント(2) | トラックバック(0)
ジーパンでカフェエプロン
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/08/26 20:05 ] | ジーパンリメイク
ジーパンを・・・
シマシマジーパン

息子が生まれた後何故かもらったジーパン
ずっとタンスにしまわれてました

その後リメイクをはじめてから
気になってたこのシマシマ・・・

先日の友達の子どもに作ったジャンバースカートを
またまた作りたくなり作りました

解体

まず、解体・・・
ほどいてどんどん開いていきました

チョキチョキ

こんな感じ?
ここからちょっと悩んで

裁断終了

全てを切り終わり・・・
ここで1時間半経過したかな?

これをやったのは昨夜
今朝起きてからボタンやウエストの調節

娘が着用するとこんな感じ

前から

丈がチョイ短いですが
娘はお気に入り・・・

後ろはこんな感じ

後ろから

真夏には暑いかな?
まだ調節したいところはあるんで
ミシンの針を買ってからやり直そうかな

デニム用の針が在庫切れ・・・


**********************************************

じつは、今日これから新しいミシンが届くんです
お出かけしたいのを我慢して到着を待ってます

念願のロックミシン!!
ずっと欲しかったんですがやっとこです

これで作るものの幅が広がるかなぁ♪

昔からの友達が遠くから
息子くんの幼稚園グッズを作ってと依頼されたので
それもきれいに作る事が出来そうです♪

その時に不要な布もくれたんですが
超かわいい大量布があって

それで3段フリルスカートを作りたくて♪
ロックで縫うのが楽しみ♪

フェスティバルの制作も
今まで以上に意欲がわいてきました♪



[2010/06/02 09:54 ] | ジーパンリメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
ジージャンリメイク
前から♪

兄貴にやっとこ作った鞄です
どうしようか悩みながらも適当に^^

ジーパンでちょうどいいのが無かったので
ジージャンでリメイクしました♪

大きさは縦約27cm×横約20cm

前にお友達のダンナさんに作ったジージャンが
半分残ってたので・・・残りで作ってみました

ちなみに前に作ったのを見ないで出来上がってから
自分のブログを読み返したら
全然形違うし^^まぁいいか

ちなみにこちらが前の作品です♪

今回の作品の詳しいところは画像がまだまだあるので
続きよりご覧ください♪







続きを読む
[2010/05/01 14:39 ] | ジーパンリメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
