[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
よいお年を!!
り・さーくるを見に来てくだっさてるかた
本当にありがとうございます

新年もたくさんリサイクルしていきたいと
思いますのでまた遊びに来てくださいね。

来年もよろしくお願いします
[2008/12/31 17:39 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジーパンコサージュ
DSCF1993_convert_20081230195029.jpg

前にテレビでやっていた
ジーパンリメイクをやってみました

切ってボンドでつけるだけ・・・
とっても簡単にできます

ジーパンは切りっぱなしで扱いやすいし
少しほつれて味が出てきます
[2008/12/30 19:54 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
戦隊モノ洋服
DSCF1992_convert_20081228190640.jpg


ずいぶん前に作ったものですが・・・
2年前かなぁ??

息子のハロウィンのために作りました

今では下の子がぴったり
[2008/12/28 19:08 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2008/12/28 18:53 ] | 未分類
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2008/12/27 19:30 ] | 未分類
包装紙でポチ袋

DSCF1983_convert_20081225165943.jpg


包装紙がたくさんある方にお勧めです
和風な紙だとなおさらいいです

手作りにするととてもかわいいです


長くなるので続きを見てください
続きを読む
[2008/12/25 17:11 ] | リサイクル | コメント(0) | トラックバック(0)
てんとう虫のチョコ
DSCF1978_convert_20081224095457.jpg


お友達からいただいたてんとう虫のチョコ・・・
食べてこのまま捨てるのはもったいないので
リサイクルしてみました



続きを読む
[2008/12/24 09:46 ] | リサイクル | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2008/12/23 19:27 ] | 出来上がり!!
ホールディングケース?
DSCF1954_convert_20081222173328.jpg


今日息子のためにドラクエのホールディングケースを買いました
リサークルとは全く関係ないネタですが(笑)

娘も欲しがりましたが・・・そんなに安いものでもないし
まだ4歳なので飽きるだろうし・・・

簡単にできると思って似たものを作ってみました

元はプラスチック製なんですが・・・
それを布で表現するのは難関・・・

結局これを作るのに4時間近くかかったような・・・


DSCF1977_convert_20081223201443.jpg

↑実物はこんな感じです


続きを読む
[2008/12/22 17:46 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
いただきもの!!
DSCF1951_convert_20081220101438.jpg


以前頼まれたジーパンDEショルダーバッグのお礼に
こんなに素敵な紅茶を頂きました・・・

ホワイトクリスマスと言う紅茶
続きを読む
[2008/12/20 10:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
スライムのループ付きタオル
DSCF1949_convert_20081218075132.jpg


青いバイアステープが無くて水色にしたけど
そんなに違和感は無いかな・・・
薄いチェックのバイアスもあるので
次はそれにチャレンジかなぁ??

冠つけたらキングスライムになるかなぁ
[2008/12/18 07:54 ] | ドラクエ品 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホイミスライムNO棒付きはたき
DSCF1948_convert_20081217195636.jpg


やっぱり前回のホイミンは少し使いにくかったので
針金で棒をつけて少し大きめにしてみました

やっぱり使いやすく・・・そこらじゅうのホコリを取ってくれます

針金をつけるのに抜けないように工夫しました
使用後引っ掛けられてかわいくて便利です
[2008/12/17 19:59 ] | ドラクエ品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジーパンポーチ
DSCF1944_convert_20081217154514.jpg


前から依頼されていたジーパンのポーチ・・・
家からジーパンを持ってきますと言われ
一週間ちょっと・・・

前に試作品を作っていたので
思ったより早く作れました

ただこのジーパンのポケット元々もっとでかく
しかも丸くて・・・でもそんなに大きい出来上がりは嫌みたいで
ポケットの形を変えてから作り始めました

続きを読む
[2008/12/17 15:54 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホイミンのminiハタキ
DSCF1943_convert_20081216195827.jpg


アクリル毛糸で魔法のたわしを編みたいと思いながら
鈎針編みができず・・・
毛糸ばかりあふれていました

突然思いついたのが
大好きなドラクエのホイミスライム!!

触手の所をアクリル毛糸にしたので
パソコンにたまったホコリを
ホイミンがかわいくお掃除してくれます

頭に棒をつけたほうが使いやすいかなぁ・・・


100ヒットのプレゼントリクエスト募集中です!!
[2008/12/16 20:00 ] | ドラクエ品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジーパンNOショルダーバッグ
DSCF1941_convert_20081216154557.jpg


このジーパンは幼稚園で不要なジーパンを集めたときに
頂いたものです・・・

色も渋くてかわいいいので
ショルダーの所にレースを使ってみました

ジーパンを横向きにして
股から下を切っただけでとても簡単にできました



[2008/12/16 15:51 ] | ジーパンリメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
100ヒット記念プレゼント企画
リサークルのブログをはじめて
100ヒットになりましたので
プレゼント企画を行いたいと思います

今までの作品やこれから作る新作を
近々アップし希望の方に差し上げたいと思います
(多数は抽選となります)

リクエスト品もましありましたらコメントを残してください
無記名でもかまいません
(場合によってはリクエストに答えられませんが)

商品ができ次第アップしますので
それまでしばらくお待ちくださいませ・・・



[2008/12/15 17:58 ] | 何になるか・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
あめNOストラップ
DSCF1898_0_convert_20081214223037.jpg


あめの包みの中に、三角にした紙粘土を入れて
携帯ストラップにしました。

友達へのプレゼントです・・・

耐久性が悪いかもしれないので
要注意かなぁ??
[2008/12/14 22:33 ] | リサイクル | コメント(0) | トラックバック(0)
100円ジーパンリメイク
DSCF1896_convert_20081213113202.jpg


以前紹介した100円ジーパンを
今度は、ポーチ?にしてみました・・・

本当は淵にレースとかも考えましたが
ちょっぴり怖くなりそうなのでやめました(笑)

ちなみにこれはプレゼント用
新品のジーパンだと気にせずあげることができます・・・

クリスマスの時期にピッタリかな??

[2008/12/13 11:37 ] | ジーパンリメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
お菓子の袋②

DSCF1895_convert_20081212073644.jpg



この間コンビニによったらこんなお菓子がありました

これは、袋にするのにちょうどいい!!と思い購入
最近お菓子を中に入れて持ち歩いてます・・・

お菓子もとってもおいしかったです。
[2008/12/12 07:40 ] | リサイクル | コメント(0) | トラックバック(0)
スライムのタオル
DSCF1894_convert_20081210180801.jpg


なぜか家に大量の新しいタオルが・・・
たぶん実家からもらったとかで
タオルの棚があふれかえってました

またもや大好きなドラクエのキャラクター
スライムを作ってみました

スライムの形に切って
周りにバイアステープを縫い付けました
ループがあると便利かと思ってつけましたが・・・

ちょっぴり口が曲がってるのが気になりますが
手作り感あるかなぁ

娘の担任がドラクエが好きなのも判明したので
明日の幼稚園に持っていくタオルはこれに決まり!!
[2008/12/10 18:14 ] | ドラクエ品 | コメント(2) | トラックバック(0)
カフェエプロン
DSCF1892_convert_20081210073221.jpg



これもジーパンのリメイク品です

ジーパンの片足の部分を切って開いて
ポケットをつけました

腰の部分はウエストのベルト通しを
一度外して縫い付けました

ひもはあえて1枚で・・・端をジグザグミシンかけて
柔らかめに結びやすいように仕上げました

エプロンしたまま外に出ても
急な来客にもこれならかっこいいですよね??

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2008/12/10 07:38 ] | ジーパンリメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
文庫本ブックカバー
DSCF1891_convert_20081209134725.jpg


前回はコミックサイズのブックカバーを作ったので
今回は文庫本サイズを作りました

これも幼稚園ママから頂いた布です・・・

生地が薄地なので中に芯を入れて縫いました
布が薄いと縫いにくいですが
芯を入れることによって解消されました!!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2008/12/09 13:52 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
メリークリスマス
DSCF1888_convert_20081209112257.jpg


これは、数年前に作ったものですが
毎年玄関に飾ってます

これも家にあった布を適当に切って刺繍して・・・
小枝を拾ってきて・・・
組み合わせて出来上がりました。

シンプルで家にあるもので簡単にできました!!
[2008/12/09 11:26 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
100円ジーパン
DSCF1882_convert_20081208080937.jpg


先日、洋服の問屋の様なお店で
真っ赤なジーパンが100円で売ってました
思わず購入してしまいました

ちょうど友達の子どもが誕生日なので
もっているぬいぐるみに合わせて
洋服を作りました

続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2008/12/08 08:14 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
スライムつむりのネームプレート
DSCF1886_convert_20081206214151.jpg

大好きなドラゴンクエストのゲームが始まり
かわいいキャラクターがいたので早速作ってみました。

つむりってことは・・・
かたつむり??

ヤドカリに見えるぅ
[2008/12/06 21:43 ] | ドラクエ品 | コメント(0) | トラックバック(0)
キャンドル作り
保護者会のクリスマス会に向けて
棚の整理をしていたら
過去に飾火使用したろうそくがたくさん出てきました

数は数えませんでしたがすごい量・・・


DSCF1875_0_convert_20081206094025.jpg
続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2008/12/06 09:56 ] | リサイクル | コメント(0) | トラックバック(0)
ジーパンDEショルダーバッグ
DSCF1871_convert_20081205073235.jpg



これは前から頼まれていたジーパンリメイク品です
自分ののジーパンをカバンにして欲しいとのことで・・・

おしりの部分をカバンの蓋にして欲しいと言うことで
かなり悩みながら、他のジーパンを表面に使わないように
考えてチョキチョキ切りました・・・

結局中心の所は一度ほどき、全体が四角になるようにずらしました
おしりの部分ははじめから丸みがあるので
一番苦労しました・・・


続きを読む

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2008/12/05 07:52 ] | ジーパンリメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
ツリーを出しました
DSCF1856_convert_20081201133253.jpg


幼稚園のクリスマスの飾りもしたし
我が家にもツリーを出しました

飾りはいつも電飾だけのシンプルですが
今年はせっかくなので
雪だるまを飾ってみました

続きを読む
[2008/12/03 17:28 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
試作品
DSCF1870_convert_20081202130806.jpg


ジーパンでのリメイク注文を受けたので
家にあるジーパンで試作品を作ってみました

これも何となく考えながら作りました・・・
何度か間違えてほどいて縫い直しましたが

試作品を作ってみてよかった

本番はこれで間違えないかなぁ・・・

蓋付きの腰に引っ掛けるタイプです
表の蓋はおしりの部分を切って
そのまま四角に縫い上げました。

続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2008/12/02 13:22 ] | ジーパンリメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
ブックカバー
先日のクリスマスプレゼントを
サークルのメンバーがたくさん作ってくれたので
それに刺激されて家にある布の山を眺めていたら

きれいな長方形の布を発見!!
これで同じブックカバーができないものかと・・・

たたんで縫ったらブックカバーができました!!

DSCF1867_convert_20081202075505.jpg



早速サークルのメンバーに見せたところ

欲しいとのことなので・・・たくさん作ってくれた
お礼にあげることにしました!!

これは単行本も入る少し大きめにしたのがよかったみたい

今は・・・たまにくるミシン期で
何か作りたくてしょうがない時期なので
今日もミシン部屋にこもって
チクチクチョキチョキする予定です。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

[2008/12/02 07:56 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
