[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リボンでシュシュ
リボン

先日プレゼントで頂いたハンドクリームが
可愛くラッピングされてました

リボンが可愛すぎて捨てるのがもったいない
娘も気に入ったようなので
リメイクしてみました。

シュシュ

半分にして間にゴムを入れて縫ってみました
小さなシュシュですが
髪の毛の少ない娘にはいいかな?

他にも中途半端に残ったリボンがあるので
また作ってみようと思います♪

[2009/09/29 12:45 ] | リサイクル | コメント(2) | トラックバック(0)
ピンクのシェイクとプレゼント
ピンクのシェイク

土曜日のお出かけのとき
息子は100円を持って出かけてくれて
約束のピンクのシェイクを買ってくれました♪

冷たくてとってもおいしかったです☆

娘はお財布に200円入れて嬉しそうに出かけたんですが
そのまま1日を過ごして帰宅・・・

何か買ってくれる予定だったのかな?
気持ちだけでも嬉しかったです

続きより頂いたプレゼント♪
興味の無い方はスルーしてくださいね

続きを読む
[2009/09/28 08:26 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
朝からケーキ
ケーキ


昨日お友達の家に行き
1日早いけどと
ケーキを頂ました

さすがに帰ってから満腹だったので
今朝朝ごはんを少しにして
ケーキを頂きました

初めて食べるケーキにドキドキ
フワフワのシフォンケーキ
超おいしくてこのままフォークで
パクパクいただきました^^

一応家族にも少し分けて・・・
皆でおいしく頂きました♪

今日は1日リサークルと関係ないネタで更新します♪

後でピンクシェイクも載せる予定です☆

[2009/09/26 10:03 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
プリン
プリン♪

シルバーウィークに何も予定の無かった我が家
実家に少し遊びに行ったりもしたけど
他はゆっくりすごしてました

実家でお菓子の本をもらってきた息子
明日はあたしの誕生日なんです
それも意識してプリンを作ってくれました

好き嫌い?チョコが嫌いな息子
小麦粉と生卵がダメな娘
あたしの好きなもの

それを合わせてプリンに決まり!!

お鍋で混ぜたりこしたり
色々やってくれました

食後に皆で食べましたが
とってもおいしかった♪

プリン♪♪

ちょびっとスがはいってますが・・・

今朝は『明日誕生日だし何か買ってくれる?』
と冗談で聞いてみたら『100円以内ならいいよ♪』

って・・・100円?と思いましたが
特にお小遣いあげてないし
家のお手伝いで貯めたお金だし・・・

100円でも嬉しく感じて
明日シェイクを買ってもらう約束をしました♪
『ピンクのシェイク買ってあげるよ♪』
と、約束を交わし学校へ行きました。

明日は色々用事があってお祝いしてる暇もありませんが
シェイクも目標に頑張ります

続きは新しく兄貴にもらってきたパソコンについて・・・

続きを読む
[2009/09/25 10:03 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
毛糸シュシュ
先日紹介したマスクのゴムを買いに
100均に行ったところ

新しく毛糸が売っていたので購入
その毛糸でシュシュを作りました

ストローにゴムを通して
毛糸をクルクル巻くだけの
とっても簡単な作り

去年残ってた毛糸も使って
何個か作ってみました

毛糸シュシュ

買った毛糸は右の下2つ
かわいい色合いで娘お気に入り

去年も沢山作ったのに
なぜか紛失・・・

気づいたらぬいぐるみの耳についてたり
一応あるにはあるんだよね・・・

でもぬいぐるみにあげた気分らしくて
自分で使わないし・・・

今朝は自分で結んでて
界王様みたいな触覚みたいになってる^^

[2009/09/23 09:07 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
給食マスク
マスク

息子の給食用のマスクが
可愛そうな姿になっていたので
新しく作りました。

手作りマスクを嫌がっていた息子も
この布なら良いとなり
まとめて4つ作りました。

こっちは裏側の画像ですが
表には名前も刺繍してあります

一応電子ミシンなので
マジックで書くより良いかなぁ・・・

今までゴムは細い普通のゴムを使ってましたが
最近100均でもマスク用のゴムが販売されてるので
買ってみました。

やはりこっちのほうが耳が痛くなくていいのかな?

ところで・・・マスクは洗うとゴムも伸びますが
ネットに入れて洗ったほうが良いんですかね??
[2009/09/22 09:05 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぬいぐるみの洋服
ぴよちゃん♪

先日お友達が遊びに来たときに
連れて来たひよこのぬいぐるみ♪

このぬいぐるみは出産祝いにプレゼントしたもの
生まれ日に毎月このひよこと写真を撮れば
子どもがどれだけ大きくなったかも分かるし

とにかくこのひよこが限定で発売したのもあり
勝手な我が家の趣味でプレゼント

去年1歳のお誕生日を迎えたので
着ている赤いジャンバースカートをプレゼント

この赤いジーパンお店で100円で売っていたので
それをリメイクしました。

12月には2歳になるので
何をあげようかなぁ?
と・・・今から楽しみにしています。

プレゼントしたもうすぐ2歳になる
お嬢ちゃまはとっても気にってくれていて

いすに座らせてあげたり
ベビーカーに乗せてあげたり
とっても可愛がってくれてます♪

後姿を撮影しなかったのですが
シッポも出てとっても可愛かったです。

[2009/09/21 08:50 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
エコティッシュBOXケース

夏休み前かな?買い物先で
エコなティッシュを発見!!

箱に入っていなくて
ビニールに入ってるんです
持ち帰るのにも小さくていいし♪

早速購入したけど
今まで在庫があったため使ってませんでした。

すごい前に紹介したティッシュケースに入れてみたけど
大きさが合わない・・・。
ブカブカですぐ取れてしまうので
久しぶりにミシンを動かしてみました。

サイズピッタリ♪

家にあったのより少し小さくすればいいやと
適当な大きさで作ってみたら
サイズぴったり♪

中身は本当に小さいです

中身☆箱がないよ

箱がない分使い終わってから箱の処理に悩まないで済むし
子どもがどっちが箱もらう番だとか騒がないし

でも・・・学校で急に必要なときは困るから
使い分けるといいのかなぁ

基本的につぶれないのがいいので
車とかに置くのはいいかも

うちだけかもしれないけど
車に入れてあるBOXティッシュを
子どもが踏むので惨めな姿になるんです・・・。

これなら踏んでもケースは洗えるし
つぶれてもたいした事ないしいいかな?

そうそう、ボタン本当は丸っこい可愛いのをつけたかったんですが
家には丸っこいの無くて、同色の木のボタンになっちゃいました

ボタン♪

ボタンの感じで雰囲気変わるかな
コレを付け替える気はないけど
次作るときは布だけではなくて
ボタンも考えて選ぼうかな・・・。

しかし・・・直線しかないコレはきつかった
先にアイロンで縫い代を折っておいたので
そんなに苦労は無かったけど

直線縫い克服するためにも
頑張って苦手なものも作らなくちゃなぁ・・・



[2009/09/17 13:21 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
おんぶヒモ

ぬいぐるみが大好きなうちの子ども達
暇さえあれば2人でぬいぐるみで遊んでます。

声色かえて本当に楽しそうで・・・。
あたしも小さいとき1つ上の兄とよく遊んでいたのを思い出します。

抱っこやおんぶして色々なところにぬいぐるみを運んでますが
持つのが嫌になると親に持たせるし
自分で持てないのなら持ってきて欲しくないけど
置いて行くのがかわいそうだと思うらしく

それなら持ち運びができるようにと
おんぶヒモを作ってあげました

おんぶしてみたよ♪

すごい喜んで早速おんぶしてました
後ろ側は・・・

シッポの出る穴がかわいい♪

ぬいぐるみのシッポが出るようになってます
写真を撮らせてもらってから
かなり長い時間ですがまだおぶってる・・・
そうとう気に入ってくれた様子。

続きはドラクエネタなので興味ない方はスルーしてください。


続きを読む
[2009/09/12 18:08 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
リラックマのチロルチョコ
コンビニで発見

コンビニで買い物を済ませて帰ろうとしたら
入り口横で発見!!
思わず購入しちゃいました。


並べてみたり・・・

いつも通り並べてみたり
中を良く見ればよかったなぁ
紫のリラックマ1つしか入ってないよ

くるみボタン

早速娘と食べてくるみボタンにしました
これは明日幼稚園の先生にあげるらしい^^

自分のはその次でいいらしいから面白い

****************************


最後におまけ・・・

幼稚園のお迎えに行ったら
娘が嬉しそうに持ってました
担任の先生が作ってくれた
きらりんのタンバリン

タンバリン

今日は天気が悪くて年長さんがホールで踊ってたらしく
それですぐ作ってくれる先生もすごすぎる♪

もちろん段ボールでできてます
ある意味リメイクですよね☆

[2009/09/09 15:39 ] | リサイクル | コメント(2) | トラックバック(0)
バルーンスカート②
穿いてみたよ♪


やっと娘にスカートを穿いてもらいました。
よく分かるようにシャツインにしてみました^^;

上には赤いガンダムのシャツを着てますが
実際は無地の洋服を着せなくちゃなぁ・・・

作ってみたのはいいけど
上と合わせるのが難しい^^;

寒くなったらブーツ買って合わせたら
可愛いかなぁ・・・。

去年は足がまだ短いのに
足の大きさがでかすぎて
ロングブーツが履けなかった記憶が!!

今年はどんなブーツを欲しがるのか・・・。



[2009/09/07 08:45 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
バルーンスカート
夏休みに遊びに行った友達の家で
バルーンスカートの型紙を借りてきました

どんなので作ろうかと考えてるうちに
もう夏は終わりに近づいてきたので
秋冬物で作る事にしました

もう何年も前に
布の問屋さんみたいなものがあり
そこが閉店するときに
安ければいいや!って感じで
沢山布を買ってました。

今回はその中の布から娘に選ばせました
チェック柄もあって、それを選ばれなくて良かった^^

布にはまだ値札が・・・
120cm幅が95cmあって105円
なんて安かったんだそう

型紙だけ借りて作り方は自己流
ウエストにリブ入れるのも面倒なんで
そのままゴム通しちゃいました

バルーンスカート


4歳児にしては渋い?
でも渋いのあたしが好きなので
寒くなるのが楽しみ♪
その頃穿けないとかないよね??

中は白♪


内側は前に頂いたものを使っちゃいました
これ縦にも横にも斜めにも
どの方向にも伸びる布

スパッツとか作るのにいいのかなぁ??
切るのも縫うのも大変でした。

娘の穿いてる姿を撮影予定が
なぜかベランダで水遊び・・・
ダンナが1番楽しそう♪


最後におまけ・・・

ガンダム

お友達のももたんさんのブログに載っていて
探してやっと見つけました

でも自分用ではなくお友達の誕生日プレゼント用
ガンダムは売り切れていて
シャァザクとドムを購入♪




[2009/09/05 15:33 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
パンが食べたくて・・・
昨日のお昼に無性にパンが食べたくなって作りました。
もちろんホームベーカリーで・・・

全ての材料を量って入れて
後は、ドライイーストだけ!
って探してもドライイーストないし・・・。

どうしようかしばらく悩んで
近くのスーパーに買いに行きました

結局買い物に出たならパンも買えばよかった?
でも焼きたてが食べたかったから
ドライイースト買いに出て正解??

でも、この後家に帰ってパンに乗せるもの探したら
ウィンナー4本とコーン5粒・・・誰かの嫌がらせ?何のために買い物に行ったんだか・・・


結局ロールパンを作りました。
4本あったウィンナーも半分に切って
中に巻いて入れて・・・

パンの画像は続きより

続きを読む
[2009/09/04 10:58 ] | 手作り品 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
