[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
デニム鞄
ショルダー

GWや長い休みは、あたしの父親の家に行きます
そこで兄貴家族とも再会です♪

毎回あたしのジーパンリメイク品を見て
もって帰ろうとする兄貴・・・

今度会うときには何か作っていくと言いながら
どれだけの時間が経過したか^^;

とりあえずお義姉サマに・・・作りました
これはジーパンではなく
デニムの布を使用しました

白いところは和柄に・・・

和柄♪

タグもつけてポイントにしました
このデニムの布が結構固く
厚みもあるのでアイロンで抑えて縫ったので
あっという間に縫うことが出来ました♪

兄貴にも何か作らなきゃですが
どんなのがいいか・・・悩み中です



[2010/04/30 17:20 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピアニカ鞄
完成

息子が1年生と2年生の時に同じクラスになって
仲良くなったママから
下の子の幼稚園のピアにカ入れを作ってと頼まれて
さっきその友達の家で作ってきました

ピアニカを布に乗せて・・・
適当に布を切っても動じないそのママ
適当にやっても不安は無いみたいで
とっても心が広い^^

あたしも気にしないでチョキチョキ縫い縫い
作る事が出来ました♪

勝手に持って行ったレース
やっぱり付けたらかわいいよねって
入り口のところに1周つけちゃいました

ポイントになってとってもかわいい仕上がりに
あたしも友達も満足
チョッピリずれちゃったりしたところは
あんまり見ないでねって事で完成♪

中はピアニカもしっかり納まり
ちょっとゆとりがあるので
幼稚園児でも出し入れは出来るかな

サイズピッタリ♪

入り口はマジックテープをつけました
メインで持つのはママみたいなんで
ヒモはママの肩が入るくらいに・・・


作ってる間ずーーーーっとトークしていたので
あっという間に時間に・・・

座布団カバーも頼まれてたのに
仕上げられなくって持ち帰り^^;
完成させてまた遊びにいく口実ができました♪

とにかく面白くて楽しいママで
どんな話題も楽しいししゃべりやすい
あたしは小学校でこんなに話せるママは居ないので
一緒に居て居心地もいいんです♪

小学校は幼稚園と違って
全く見えない世界なんで友達が出来ると
色々な意味で助けられます

今年は子ども会もあるし
頑張ってお友達増やそうかなぁ・・・




[2010/04/26 13:42 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日プレゼント
夜さんにプレゼント♪

昨日は、お友達の夜さんのお誕生日
当日会えたらいいなぁ♪と思いながら
カエルの羊毛フェルトを作りました

当日、あたしは子ども会の集まり
家族はモンバト大会へ!!

その大会先で夜さんにお会いできたらしく
プレゼントも無事渡してもらえました♪

モーモンは誕生日カード
裏にメッセージが書いてあります

ガムは買い物先で見つけて購入
嫌がらせのように『あたしだと思って食べてね♪』
と・・・プレゼント
おいしかったかなぁ??


[2010/04/18 08:25 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
布巾アレンジ
先日の記事で娘のクラスのお友達に
娘と同じお弁当包みを作ったので
先に作ってあった娘の布巾をアレンジ?しました

レースで可愛く♪

斜めにレースをつけて
可愛く?したんですが・・・
龍柄とレース^^まぁ いいかな

火曜日からお弁当が始まるので
包む練習させなくちゃと思っていたら

教える事もなく、置いてあった布巾と
おもちゃのお弁当を包んで
『出来たよ~♪』って見せてくれました^^

息子は中々出来なくて苦戦したのになぁ
下の子は何も教えなくても
どんどん出来てしまうので
ラクな反面・・・寂しいなぁ・・・

新しく衝動買いしてしまったお弁当を
続きより・・・




続きを読む
[2010/04/17 09:44 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
お弁当包み
プレゼント

娘にはちょっと前にお弁当包みを作ったのですが
クラスのお友達にも頼まれて
左の龍柄を作りました

これは娘に作ったのと同じものなので
娘の方をアレンジして間違えないように・・・
(アレンジは後日紹介します♪)

キティー柄は去年の担任に作って
リラックマは今年の担任へ

もちろん2人の好きなキャラで作ったんですが
リラックマの布は在庫が少なく
布巾が出来る量は残っていなかったので
無地のピンクの布と組み合わせてみました

リラックマ

広げるとこんな感じで
それなりに可愛いかな??

娘の趣味でレースが・・・

レース付き

担任がレース好きか分からないけど
付けちゃいました
付いてたほうが見た目も可愛いとは思うけど
趣味で違うから心配・・・

でも今日お迎えに行ったら
シュシュにレースが派手?に付いていたので
大丈夫かなぁ??

火曜日から1日保育が始まるので
お弁当も開始です♪

やっと長い時間自由になれるかなぁ♪

[2010/04/16 15:36 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
小学校の移動用カバン
しばらく、テスト?でパスワードを付けてました
メールでパスワード教えてください♪
など・・・ご迷惑をおかけしてました

特に深い理由もなく・・・
パスワード付けれる事を発見して
やってみたけど、忙しくて解除せず

作品も作っていなく放置状態でした
実際今、解除するのにやり方忘れ苦戦しちゃいました


新学期が始まって
登校班のお世話係りと言うのがあり
毎朝登校班に顔を出しています

これがけっこうめんどくさい^^;
早起きも着替えも早くしなくちゃだし

これにプラス新学期は色々必要なもの多いし
買いに行ったり作ったりと・・・

幼稚園は何となく分かるけど
小学校は突然だし分からないしで
戸惑っちゃいます

3年生になった息子は音楽室に移動するための
移動カバンが必要と言われ
やっとの思いで作りました

音楽のカバン

本人希望のドラゴンボールです
前に娘にはこれでカバン作っているので
この布は狙ってたらしい

ただ・・・高学年になって嫌になったら困るので
リバーシブルに作りました
内側は無地の布に・・・

リバーシブル

ファイルと教科書とリコーダーが入れば良いらしく
本当に適当に作っちゃいました
入らなかったらどうしよう・・・

来週から必要らしいので
関東地方は天気が悪いので
この天気を利用して製作できました♪

続きよりモンバトネタです
全くリサークルとは関係ないネタなので
興味の無い方はスルーしてくださいね♪




続きを読む
[2010/04/15 14:52 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジーパンリメイク
ジーパン

まだまだ天気は不安定ですが
娘の洋服の衣替えを兼ねて
洋服の整理をしました

中からお下がりではかなかったジーパン発見
丈も中途半端なんでリメイクしてみました

娘に好きな布を選ばせたら
『これ!春っぽくていい♪』
って・・・あたしのお気に入りの和柄に決まり

ショートパンツ

裾を切って内側に和柄を縫い付けて
折り返しただけ・・・

後ろ側はこんな感じ

後ろ側

ポケットの片方だけ和柄にしてみました
娘も気に入ってくれました♪

明日の幼稚園の始業式に
早速はいていくみたいです

上は何を着せようかなぁ・・・♪

[2010/04/07 14:04 ] | ジーパンリメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
春休み
息子の春休みも終わり生活が戻ってきました♪
今年度は小学校の子ども会の役員になりました・・・

これは順番に回ってくるもので
子どもの数だけ回ってくるとか・・・

立候補制では無いものはけっこう大変みたい
今年は幼稚園生活も最後でやりたいこともあるのに

プレイベートで忙しかったりもするので
幼稚園の方はどうしようか悩み中

春休みは前回の記事の旅行に行って来ました
沖縄で2泊3日過ごしてきました

帰りの2日にダンナが誕生日を向かえ
その前に子ども達がふくろうをあげましたが

今日から仕事の現場復帰をするのに
作業着を入れる袋を探しても見つからない・・・

3年前?2年前?の誕生日に子ども達の描いた絵の
袋をあげてたんですが、長く現場から離れ
その袋を使うこともなく行方不明

今日は天気が悪かったのでその袋作りをしました

息子の描いた絵はこんな感じ

息子画

白い布に描いたものを
縫い付けてみました

袋が思ったより小さくなっちゃったかなぁ・・・



娘はこんな感じ
娘画

本人達は布に絵を描くのがとっても楽しかった様子
大満足の出来上がりです♪

沖縄の旅行記は続きより・・・


続きを読む
[2010/04/05 16:48 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
