[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダッフィーの洋服
オーバーオール

今週はラジオ体操週間で
毎日早起きをしてます♪

子ども会の役員なんで
毎朝健康的にラジオ体操^^

その勢いでか・・・
朝からミシンしちゃいました♪

我が家にはダッフィーいないんですが
先生にシェリーメイとおそろいであげるために作ってみました

オーバーオールはちょっぴり苦戦^^;
もう少し股上を深くしたかったかな?

後ろがウエストギリギリ・・・

おしり♪

きっと2匹揃って並んでたらかわいいんだろうなぁ♪
娘は10月が誕生日なんで
誕生日にTDSに行ってダッフィー買う気満々です

会社からTDLのパスポートが
9月に支給されるんでそれで行こうかな・・・

家族分のパスとお小遣いがもらえるんです^^
早く涼しくなればいいんですが・・・

今日もプールに掃除にミシンに
早起きすると1日が長い^^






[2010/07/27 15:38 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
シェリーメイの洋服②
先日買い物先で見つけた
ハワイアンの布・・・

夏は始まったばかり?
と・・・思いきや
もう夏物は特売してました
またも衝動買いです。

もちろん目的もあってなんですが・・・
まずシェリーメイに洋服♪

ハワイアン柄

今回はレースはつけないでシンプルに
こうやって画像で見ると
レースあるほうがかわいいのかな??

スカートのすそは
ウェーブロックでかわいく仕上げてみました♪

ウェーブロック

デニム素材なこの布
夏っぽいしとってもかわいくて
やっぱり買ってよかった^^

もちろん去年の担任の先生にも
同じものを作りました♪

・・・ダッフィーにもオーバーオールを
作る予定なんですが、この布じゃかわいすぎかな?

その前に型紙を作らないと・・・
ほかに作るものがあるので
そっちが終わってからゆっくり型紙取りたいです☆


ところで・・・夏休みが始まりました
娘の幼稚園は毎日プールを開放してくれてるので
毎日プールにいく予定です

そのほか特に予定のない我が家・・・
子どもの宿題や遊びに付き合いながら
毎日を過ごすのかなぁ

今年はお昼ご飯をしっかり作ろうかなぁと
計画中・・・

毎年なんだかんだ出先で買ったり
出費が激しくなるんで
(じゃなくてもよく食べる我が家・・・月にお米30キロ近くなくなります)

開始からまだ数日ですが
手作りお昼で過ごせてます♪♪♪

今年はとっても暑いので
皆さんも体調を崩さないようにお過ごしくださいね☆




[2010/07/26 19:26 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
モーモン羊毛フェルト
モーモン

4月にお友達の夜さんがお誕生日で
その時に個人的にクイズを出したんです

そのクイズの商品に
羊毛フェルトで何か作りますよ♪

って・・・3ヶ月も経過^^;
その間何度か会っているのに
忙しくて作れなくて~~;
ってやっとこ作れました

遅くなったお詫びに
大きめモーモンです♪

後姿がけっこうお気に入りなんですが・・・

モーモン後ろ♪

そんな夜さんから先週プレゼントを頂いてました♪
ずっと欲しかったロト紋クッキー

ロト紋クッキー

写真撮るまで食べちゃだめって
おあずけをくらってた子ども達

撮影後頂きました♪
夜さんいつもありがとうございます♪

そんな夜さんの素敵ブログはこちらです→with a smile




[2010/07/24 11:34 ] | ドラクエ品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ペットボトルケース
ペットボトルケース

娘の幼稚園は毎年年長さんは
お泊り保育でマザー牧場に行きます

ここは横浜・・・
幼稚園バスで横須賀まで行き
フェリーに乗って千葉まで♪

そのお泊りの持ち物に水筒がありますが
お兄ちゃんのときはペットボトルしかいけなかったので
そのつもりでいたら2年前から水筒も可

でも・・・ただでさえ荷物が多いので
軽く済ませるためにペットボトルケース作りました

ピンクのが娘の
ドラゴンボールの胴着風はクラスの
ドラゴンボール好きの子へ

今日幼稚園のお迎えであえるので
午前中にこの3つを仕上げちゃいました^^

やっぱりロックのおかげでです
早い早い・・・

内側

内側は保冷効果もあります
布、アルミ、ビニールの3重で縫ってあるので
凍ったお茶も中々溶けなくて

数年前にフェスティバルで販売した時の物を
使ってるママからは好評♪

我が家も夏場は愛用してます♪


[2010/07/16 12:14 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
おそろいスカート
先日紹介した シェリーメイの洋服とおそろいに
娘にもスカートを作りました♪

頭にリボンもおそろい♪
シェリーメイの耳にもついてます^^


おそろい♪



渋いけど幼稚園にはいていったら
意外と好評♪
娘の幼稚園は私服なんです^^

放課後はパンツ1枚で遊んでました♪

実は・・・シェリーメイに上も作る予定でした
甚平みたいに作ったんですが
どう間違えたのか かなり小さくなり

我が家のサルのぬいぐるみにピッタリ
それは下のスカートを作ってないので
作ったらアップします♪

シェリーメイは上は裸のほうがかわいいって結果になり
このままになりました

ダッフィーはオーバーオールを作る予定です♪






[2010/07/15 09:00 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
シェリーメイの洋服
前から


昨日は珍しく1日予定の無い日・・・
とにかくミシンがしたくて日中はミシン部屋へ♪

ずいぶん前に娘の幼稚園の先生に
シェリーメイとダッフィーの洋服を作ってと頼まれ
布を今度買ってきます♪なんて言われたけど

自分の布ならうまく出来なくても気にならないけど
人の買ってきたものはやはり緊張・・・

その前に練習で我が家にあった和柄の布で制作
ちょっと渋いけどレースをつけたらかわいくなました♪

シッポ♪

シッポもちゃんと出ます♪
元々シェリーメイが着てた洋服から採寸したので
サイズはピッタリに出来ました♪

もちろんこのシェリーメイは
我が家のものですよ・・・家にはダッフィーはいない;;

幼稚園のお迎えに持って行き先生に見せたら
この柄でも良いってことで
夜久しぶりに遅くまでミシンタイム♪

ミシン部屋も涼しかったので
制作できました♪

先生へ

ロックミシンで布の端を始末できるので
本当に早くできて・・・
ただ・・・ゴム入れるのが面倒で苦戦^^;

かわいく3つおそろいに出来たので良かった♪

もちろん娘に・・・
『おそろいのスカートあたちにも作ってね♪』
って言われたので更に夜ミシン作業は続きました

娘のスカートはまた後日アップしますね♪






[2010/07/14 08:38 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
フェスティバル③ リボン&ピンクッション
フェスティバルの作品の続きです

まずは今年流行している
リボンです・・・

これは四角に切ってたたんで
中心を縫うだけでとっても簡単

低価格で販売したので
どんどんなくなり
実演販売もしました♪


リボン

次にピンクッション
針山?何て呼びます?

ピンクッション

すごくかわいい柄の組み合わせで
これはサークルのメンバーが作ってくれました

何故か・・・売れない・・・
何でだろう???

そっか!!皆作れないから買いにくる
ってことは・・・作らないから必要ない!!

子ども達にも『これなに?』攻撃・・・
ぬいぐるみの枕にしたらかわいいかもよって話したら
意外に売れて完売♪

もちろんうちの息子も購入しました♪
ぬいぐるみの枕として使用してます♪

[2010/07/09 18:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
牛乳パックの小物入れ
販売風景


牛乳パックにボンドで布を貼って
小物入れを制作してくれました♪

大量のこの作品を1人で作ったサークルの仲間
家に運んできたときには大量の作品

牛乳パック

この牛乳パックの小物入れと他に

沢山の作品

大量の作品!!!
ただただビックリで
『すげーすげー!!!』って叫びながら
30分位作品を眺めてました^^

あたしもお気に入りの牛乳パック品ゲット
最初の画像の右上にあるケース

今もPCの横で小物入れにされてます♪


ちなみに作り方の本をコピーしてもらったので
自分でも作ってみたんだけど

うまく出来ない;;
なのに・・・娘の担任あげたくて作ったものなので
ごめんね;;と言いながらあげちゃいました

基本的になんでも作ってるあたしとしては
チョッピリ ショック;;

またチャレンジしようかなぁ・・・




[2010/07/05 10:51 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
プール用タオル
プールタオル

息子にプール用のタオルを
作ってあげました♪

息子は1年生のときから
家にあったプーさんのタオルを
何も気にせず持っていってたのですが

さすがに3年生になると
クラスでもバカにされ自分でも嫌だと思い
急遽作りました・・・

お店に見に行く暇もあまり無かったので
家にあった新聞屋にもらったタオルが
我が家の中ではまともな方・・・
2枚のタオルを片方は縦半分に切りつなげました

ジャイアンツ

後ろ側^^
2002年のだって・・・優勝したときの?
下の柄はジャイアンツでもアルファベットが
バラバラしてるのでちょっぴり気に入って置いてありました

裾はたたんで縫うと結構な厚みになるんで
ロックで処理しちゃいました♪

かなり楽チンで
あっと言う間に出来上がっちゃいました

パッチン

1番手間がかかったのがこのスナップボタン
30分以上かけて・・・チクチク

ドラマ見ながらやったから
よけいに時間がかかっちゃいました

ちなみに学校に持っていって
友達には好評だったらしく
手作りなのもすごいって言われた様子^^

あたしは3人兄弟の末っ子
兄2人の下に生まれた念願の女の子のはずなのに

小さいときから男の子の洋服
何度男の子と間違えられたか^^;

プールタオルなんてクラスで1人だけ
買ってもらえなくて普通のタオル

机も無かったからランドセルの上で宿題・・・
そのうち宿題はやらなくなったし
あまり必要なものを買ってもらえず
悲しい思いをしたので

なるべく子ども達には甘やかすのではなく
必要なものは与えてあげたいと・・・
寂しい思いはさせたくないなぁと思ってます。

・・・と昔にタイムスリップ

続きよりお友達から頂いた物の紹介です



続きを読む
[2010/07/03 18:30 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
フェスティバル②
ポシェット

毎回やってるんですが
ぶら下げられるものはぶら下げる・・・

ただ途中自分が他の用事で
ブースを離れて戻って来たら

意外と見えなかったりもして
途中で机に並べました・・・

これはポシェット類
娘も途中右側の赤いのを購入
家でも使ってます♪

てさげ類

こっちはちいさな手提げ類
かわいい柄なので早々売れました♪

グラニーバッグ

グラニーバッグ
この2つあたしの中では売れなきゃ買おうかと
でもどちらも売れてしまい・・・残念

ただ他にこの類のカバンあったのに
気付いたらサークル内で買われてました

お気に入りを値段つけから狙ってたらしく
気に入って仲間内が買ってくれるのも
なかなか嬉しいです♪




[2010/07/02 21:34 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
