[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジーパンでカフェエプロン
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/08/26 20:05 ] | ジーパンリメイク
ぬいぐるみの洋服

お久しぶりです^^;
夏休みはなんだかんだ忙しくて
もう、夏休みも終わっちゃいますね^^;

色々やりたかったのに今年は暑すぎてダメ
ミシン部屋はクーラーなくて
納戸なんで窓も小さいし風は入らない

扇風機を直撃させても暑いし
風で布がパタパタするのもちょっとイライラ

そんなんでミシンからかなり離れてました^^;

ちょっと前に涼しくなって
子ども達にぬいぐるみに洋服を頼まれ
作ってあげました♪
ペアの洋服を着てドライブに行くらしい♪

おそろい♪


実は先日実家に行ったらぬいぐるみの洋服を作る
型紙付の本があったんです
その本をもらってきてそれで作りました

今まで自己流でやってましたが
本を見ると更に簡単に作れる方法を入手!!

これで色々作ってあげられるけど・・・
でもその前に涼しくなってくれないとなぁ

ほかにも頼まれてるものや
夏の布が安くなってて衝動買いした布があるので
消化しないとです・・・


そうそう・・・娘が先月お泊り保育ではいていたズボン
昨日はかせたら入らない!!
他にもそのズボンと同じサイズのスカートやらはかせたら
すべて入らない!!!  え~~~!!

って事でスカート作ろうかと布を見に行ったら
夏の布が安かった^^;

残り少しの時期だけどいいかなぁと
BeBeの娘ちゃんとおそろいを作る予定♪

しかし子どもの成長は怖いです・・・
新学期上履き入るかなぁ?
靴も入るかなぁ?

夏休み終了前にやることたくさんになっちゃいました


[2010/08/24 15:14 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぬいぐるみに甚平
我が家にはぬいぐるみがたくさんあるんですが
たいていのぬいぐるみが洋服を着ています♪

何となく簡単に作れる女の子洋服は
ちびのぬいぐるみに作ってあげるんで

お兄ちゃんは不満なんです・・・
いつも作れ作れと言われて

今度ね~~^^
何て言ってたのに
もうそれもかわいそうな位待たせちゃって
やっとこ作ってあげることに

息子からのリクエストは甚平^^

自分も着ているので同じものがほしいと
甚平は小さくなると細かさが増すので大変

でも・・・頑張って作りました♪
2着分です


ぬいぐるみに甚平

息子はこれと同じ甚平を着て満足そう
もう3年位前に作ったのに
まだ着れるなんて・・・

昔はぽっちゃりしてたからスリムになって
まだ着れるのね♪
ちなみにちびはこれの赤を色違いで着てます♪

このさるのぬいぐるみ
前から左の茶色はいたんですが
先日買い物先で右側の白いのを見つけて
小遣いを使って買ってました♪

もちろんちびも買ったので
4匹さるが居ます^^

ちびにも赤の甚平作ってと言われ
もう勘弁してーーって感じです

何とか他のものでごまかそうかなぁ^^





[2010/08/04 16:08 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
スモッキングバッグ
スコッキングバッグ

毎月注文している
はんど&はあとが今月も届きました。
今月はカバンのキットでした♪

基本的に新しいものや不思議なものには
手を出さないでいたので

このスモッキングってのが摩訶不思議状態^^
どうやってんの???????????

って本とニラメッコでしたが
コツつかんだらとっても簡単

チクチク簡単に出来上がっちゃいました♪

スモッキングのアップはこんな感じ

スモッキング

チェック柄は印をつけなくていいので
とっても縫いやすくて本当にすぐに出来上がりました

ただ・・・痛恨のミス^^;
刺繍糸が6本取りだったんですが
それを3本取りにして使用しなくちゃいけないのを

そのまま6本取りでチクチク縫い続けてました・・・
片面終わって反対側を縫い始めてから
おかしい・・・糸が無くなりそう

って気づいて本をよく見ると
3本取りにするんじゃん!!!

もう手遅れ・・・
片側は途中で終わってます^^

同じ色の刺繍糸探し中
見つけたら続きを頑張ります♪

スモッキングすると洋服やカバン
とってもかわいくなるので
これから楽しめそうです♪



[2010/08/03 16:08 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
トトロのリュック
トトロのリュック♪

お友達の息子くんが先日1歳の誕生日に♪
ちょうどカバンとか持ち出す頃かなぁ?
と思って・・・リュックを作ろうと思って
でも、どんな物にしようかと
悩んでみたり・・・
お店で布を見てもあまりシックリ来ない・・・

で・・・やっぱりここの息子くんには
トトロ♪と思い水色のキルトで製作しました

この息子くんは以前トトロの着ぐるみをあげた子なんです
もう大きくなったお兄ちゃんも小さいときトトロ大好きで♪
この前TVでもトトロやったし^^
色々な事が重なり心が決まりました♪

その1歳の小さな背中に一瞬背負った姿が
とってもかわいくて^^微笑ましかったです


この息子くんは笑顔が素敵なんです
皆に笑顔でご挨拶してくれるんですが

男の人にだと普通の声
でも女の子・・・うちの娘や
同年代の小さな女の子には
高い声でご挨拶^^笑顔も何となく違う?

小さいなりに男の子なんだなぁ^^
って見てて楽しいんです♪

でも・・・ちょっと前までこんなに小さかった
お兄ちゃんはニョキニョキ大きくなり
あたしが見上げる位の大きさ・・・

きっとこの息子くんも
あっという間に大きくなるんだろうなぁ^^

子どもの成長・・・
夏休みにしっかり生活させてあげなきゃなぁと
今日も頑張ってお弁当作りました♪

[2010/08/02 09:49 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
