[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長財布
ずっと前から作りたかった
長財布のキットを手に入れたので作ってみました♪

しばらく前に裁断だけはしたんですが
なかなか縫うことが出来なくて・・・
やっと縫う事ができました^^

キットも色々布の種類があったんですが
無難な色合いのものを選びました
柄物もあったんですがちょっと抵抗があり
メインは無地でシンプルに

DSC_0412_convert_20100928223758.jpg

まわりのバイアスがチェックでかわいい♪

開くとドット柄

DSC_0413_convert_20100928223900.jpg

カードが入るところはいっぱいです♪

DSC_0414_convert_20100928224035.jpg

小銭入れの中はドット柄

DSC_0415_convert_20100928224210.jpg

作ってみたかっただけで使う気は無かったんですが
人に作ってほしいと頼まれたときを想定して
使ってみたんですが・・・

小銭入れのファスナーが開けにくい・・・
お札を入れる場所はまぁいいとして
何だか全体的に柔らかいかな

もっと色々なところに接着芯を入れたらいいかなぁと感じたので
次回作るときは応用していきたいと思います♪

大きさも結構おっきい!!
長財布が好きなあたしはいいですが
ちょっとビックリかな^^

しばらく使ってみようかな??
・・・ってこのまま使い続けてたりして♪

手作り長財布興味ある方います??


[2010/09/28 22:54 ] | 手作り品 | コメント(13) | トラックバック(0)
昨日のこと
昨日は誕生日でした♪
なんだか嬉しいようで複雑な・・・

でも楽しい1日を過ごしました♪
自分中心ってよりも
子どもも嬉しくなることをツイツイ考えちゃいますね

夕飯は外食に行ったので
そこのお店と頂いたプレゼントを続きより☆








続きを読む
[2010/09/27 12:10 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
お菓子の箱リメイク&モンバトファイナル大会
3連休の最後の昨日は
家族で?大好きなドラクエのゲーム
モンバトのファイナル大会に行きました

そこにはたくさんの人!!!!!
有名なブロガーさんちょーかー8さんにもお会いできて
ちゃっかりお菓子頂いちゃいました♪


そのお菓子で封筒を作りました♪


信州限定きのこの山中身は食べちゃって
このとき開けるときペリペリから開けちゃいけないんです

DSC_0409_convert_20100921190108.jpg


チョキチョキ切って封筒になるようにします

DSC_0410_convert_20100921190154.jpg


それをノリで貼って
封筒にします

DSC_0411_convert_20100921190316.jpg


これをお友達に渡して
ペリペリで開けることができるんです♪

この箱は小さいからわかりませんが
郵便局に持っていけば郵送も可能です

実際もうちょい大きい箱で郵送したことあります^^


埼玉でのファイナル大会
たくさん頂き物をしたので続きより


続きを読む
[2010/09/21 19:36 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
帯でカバン
K3400057_convert_20100916155729.jpg

以前同じものを作ったことがあるのですが
またまた作っちゃいました^^

これはプレゼント用♪
前からあたしの作るジーパンリメイクのカバンを
かっこいいですって見てくれてた子が居て

今回義父の旅行に一緒に行き
車椅子をずっと押してくれるとのことで
車椅子を押してるとカバンが邪魔だったりするので
出かける前にプレゼントしました
たぶん持って行ってくれてるほず・・・

開くと帯の柄違います

K3400058_convert_20100916155756.jpg

これはかなり大きくなっちゃって
閉じた大きさが縦30×横18
まぁいっぱい入るかな^^

画像を携帯から撮ったので
きれいじゃなくて微妙
でも雰囲気はわかるかなぁ・・・



[2010/09/16 16:04 ] | ジーパンリメイク | コメント(2) | トラックバック(0)
たたんでひっくり返す
K3400059_convert_20100914181138.jpg


前から何度も作ったことのある
たたんでひっくり返すシリーズ

ポケットティッシュケースと
カードケースを作りました♪

開くとこんな感じです

K3400060_convert_20100914181229.jpg


実はこれ
義父へのプレゼント^^

しばらく旅行にいってるので
その旅行のお供に・・・

夏休み一緒に買い物に行ったときに
布を見ていたら義父の好きな戦闘機の柄
こんなのあったよ!!なんて見せたら興奮してたので

ついつい何か作ってあげようかと衝動買い^^
なかなか作るものが思いつかなかったのですが

旅行先で何気なく持ってたら
かっこいいかなぁと・・・
出かける直前にやっとこプレゼント♪

喜んでくれて旅先にも持っていってくれました

そんな義父の居ない間
チョッピリ?だいぶ?手抜きをしています^^
夕飯もいつも以上に適当に
なんだかのんびりさせてもらっちゃってます^^

結婚してほとんど同居なので
お互い楽しめてるかなぁと
ただ・・・旅行から無事に帰ってきてくれたらいいなと思ってます。

もうしばらくのんびりさせてもらっちゃいますぅ♪
[2010/09/14 18:36 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
ワンピース
夏休みが終わり
バタバタしていた毎日がのんびりとなりました

家の中も静かで・・・
なんだか落ち着かなかったり^^

娘に夏休みにワンピースを作ってあげる約束をしてて
もう夏も終わるのに今更ワンピース?って感じですが
まだまだ暑い日が続くからいいかな?

暑いミシン部屋で
がんばって作りました♪

前から

3段階になってるので
ちょっぴり面倒だったかな^^;

後ろから・・・

後ろから

後ろはセクシーです^^
娘はこれが気に入った様子

小学生になってもランドセルしょっても
暑くなくていいかなぁ??

ただ・・・小学校行って着るのかなぁ?
サイズも心配だし・・・幼稚園でぼろぼろにしちゃいそう

リボン結びで首の後ろで結ぶけど
自分で出来るので明日着ていく予定

明日は身体測定あるけど大丈夫かなぁ^^


[2010/09/02 17:32 ] | 手作り品 | コメント(6) | トラックバック(0)
ジーパンリメイク
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2010/09/01 19:42 ] | 未分類
| ホーム |
