[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダッフィー&シェリーメイ
前から♪

今日は娘の6歳の誕生日♪
ずっと約束してた
TDSに行ってきました^^

土曜日に行ったんですが
いつもランドに行く我が家からしたら
すいてるように感じましたが・・・
どうだったんだろう?

娘のリクエストで誕生日プレゼントはダッフィー♪
早速今日洋服をおそろいで作ってあげました

シェリーメイは前からいて
名前が『ピノちゃん』
さて・・・ダッフィーは??

まさかの!!
『キオくん』
合わせてみると『ピノキオ』

やっぱり2つ揃うとかわいいですね♪

後ろからはこんな感じ

シッポ

しっぽの穴も作りました^^
後姿はさらにかわいい♪

ただ・・・この洋服早目に作って
持って行って着せたらよかった

布は100均で200円で売ってる
ハロウィンコーナーにある子ども用マント
それをチョキチョキ切りました^^

ただツルツルの布で縫うのは難しかったです
また季節に合わせて他に洋服作ろうかなぁ♪

続きは幼稚園のおいも堀です




続きを読む
[2010/10/18 20:11 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
トトロの着ぐるみ
トトロ

トトロの着ぐるみの作り方を教えてくださいと
依頼が来たので 久しぶりに作ってみました♪

何度作ってもトトロはかわいい^^
もしかして?と期待を持って娘に着せたら
当たり前だけど入らなかった・・・

年長でしかもでかいほうな娘には無理か
ちょっと残念ですが着る年でもないのか・・・
子どもの成長を寂しく思っちゃいます

今回こうして作り方を教えてくださいと
たまにある話なんです・・・
でも毎回皆アップしたり教えてあげたら
それで何もなく接触なくなっちゃうんですが

今回は細かく本格的に連絡ができてとっても
うれしくて楽しい時間でした♪

こう言うことがこれからもあるかもしれないので
メールフォームを作ってみました
ここからだと直接連絡を取り合うことができるので^^

以前から注文受けをしないの?
とか、質問があったのですが
これから本格的に考えていこうかなぁ・・・

ただ今年度は子ども会や卒対や
忙しいので実現しても新年度からかな?

本当はお店とかできたら楽しいだろうなぁ
と・・・妄想ばかり膨らんでます^^

今のところ趣味の範囲で頑張って行こうと思います♪


[2010/10/09 15:20 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
