[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポケモンショルダーバッグ
いつも仲良くして頂いてる
夜さんよりメール♪
何かなぁ~何て思いながら読んでみると

うめ☆さんに作ってもらいたいものがあると
お友達の ちょーかーさんからメールが来たので
転送しますね♪

って内容が・・・
ショルダーバッグを作ってほしいって事でした

実は・・・大きい声で言えないんですが・・・夜さんに作る約束をして
まだ作ってないものがあるんです・・・
今日新しくオープンしたお店でいい物?を仕入れたので
もうちょっと待っててね夜さん^^


ちょっとした後ろめたさもありながら
依頼された物を調べ材料も調べ
ちょーかーさんと連絡取り合いながら
1号の完成♪

ちょーかーさんとは埼玉県で1度会っただけなんですが
前からブログを見てたり(リンクの一念 天に通ずより飛んでくださいね♪)
初対面なのにお菓子頂いたり・・・お世話になってるんです^^

モンバトでどうしても手に入らなかったカードがあり
こちらから未所有のモンバトカードと
作ったショルダーバッグとの交換をお願いし
うまく成立♪♪
隣でダンナ大喜び^^

出来上がったものはこちら

ショルダーバッグ

これはポケモンの主人公の男の子が持ってる
ショルダーバッグと似たものです^^

DSが入る大きさと指定があり
その他財布ともう1つ入れるらしいのですが・・・
それが入るか試そうと思ったら我が家には無い物だったので
とりあえずDS入れて撮影

DSを入れると

かばんの真ん中にちょうど仕切りがついてるのが
分かりますかね??
これで中がゴチャゴチャならないかな?

ただこれは1号・・・
この後色々相談して2号3号も作っていきます

この材料を買いに行ったときに
ついでにこんな物も購入

折財布作ろうかなぁ♪

折財布キット♪
これでこの鞄みたいな財布作ったら
子どもにかわいくていいかなぁ?

キットを買えば型紙がついてくるんで
量産も可能なので・・・
まずはキットで作ってみてから考えます♪

依頼されて製作はたまーーーーに
あるんですが・・・

今回は初?の大物?でした・・・
1番大変だったのが表のマーク

薄い布だと縫いやすいけど透けちゃう
厚いと形がゆがんでしまう・・・

まだまだ勉強不足だなぁと・・・
色々な布の名前も今回分かって
じっくり選んで布を買うなんて無いので
とっても楽しかったです♪

2号はどんな物になるか
お楽しみに♪



[2010/12/22 15:43 ] | 依頼品 | コメント(2) | トラックバック(0)
エッグキャンドル
K3400127_convert_20101203195439.jpg


先日お出かけしたお店のウィンドウに
かわいい卵が飾ってあったので真似して作ってみました♪

これロウソクで出来てるんですよ
本物の卵みたいで・・・
中は分かりにくいかもしれませんが空洞なんです

中からライトアッップできたら
もっと可愛いかもあなぁ

作り方等は長くなるので続きより・・・



続きを読む
[2010/12/03 20:10 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスリース
DSC_0260_convert_20101201092118.jpg

毎月注文しているはんど&はあとの
12月号がずいぶん前に届いて・・・
やっと作りました♪

フワフワの毛糸に
作っていても楽しくて^^
子どもたちも興味津々で見てました

最初は針金に毛糸が巻きついてるだけなので
シッポができるのか?とか
頭に巻くのか?とか・・・

仕上げてリースになって逆にガッカリ(笑)
遊ぶ事に使いたかった様子^^

でもシンプルで簡単でかわいくて
あたしはお気に入りです♪

飾り部分があまりうまく出来なかったのですが

DSC_0261_convert_20101201092250.jpg

見本を見てもその通りには出来なくて・・・
今年はまだツリーを出してないのですが
早く出してこのリースも飾りたいと思います

ただ・・・どこに飾れるか
我が家は玄関はまず無理で
他も引き戸ばっかりで・・・

インターホンの近くに飾ろうかな??

[2010/12/01 09:30 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
