[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
入園グッズ⑤
またもやバタバタしていて
更新がおそくなりました・・・

今日は恐竜柄の絵本袋を紹介します。

DSC_0070_R_R.jpg

緑色が鮮やかなかわいい恐竜柄ですが
これ・・・普通の綿の生地でした

絵本袋にするにはペロンペロンすぎ
補強のために我が家にある布を裏地に利用しました

DSC_0075_R_R.jpg

入口にマジックテープも付けました
これで使いやすいかな?

この方は以前紹介したお弁当袋等たくさんお願いして下さった方です
残った布は全て寄付して下さったので
その分補強も出来ました♪

本人に渡したところとても気に入って下さり
お子様が全て装着している写メを送ってきてくれました

今回の制作した子ども達は卒園してからの入園なので
身に着けているところを見れないので
そうやって写メを送ってもらえたりとっても嬉しく
作ってよかったなぁと感じます♪

[2011/02/07 21:12 ] | 依頼品 | コメント(0) | トラックバック(0)
入園グッズ④
今日は絵本袋と上履き袋のセットです


DSC_0079_R_R.jpg

ピンクのドット柄でとってもかわいい布です
これは裏地はなかったのでキルトだけの仕上がり
長く使ってるとキルトも弱くなるので
本当は裏地があるといいし
実は縫いやすかったりもするんですが・・・

両方ともぽっけとを付けて欲しいとの要望
中心に付けるのに苦労しましたが
ポイントになってかわいいです^^

DSC_0080_R_R.jpg

アップだとこんな感じです♪

幼稚園の絵本袋指定が
30㎝×40㎝なので合わせて作りました

何年か前にサイズを書かなかったため
やたらでかいのを頼まれたり苦労したので
昨年からは幼稚園指定サイズのみしか作りませんって事にしました・・・

これを依頼してくださった方からは
追加注文が来ました
本当は期限が終わってるので受け付けないのですが

他のサークルのメンバーに
無理だったら手縫いで頑張ります・・・
と話したらしく・・・

簡単に作れる袋物だったので
引き受けることにしました^^

スライド作りも少し落ち着いたので
ミシンの時間も少し取れるかなぁ??

とにかく頑張ります♪♪






[2011/02/02 20:25 ] | 依頼品 | コメント(2) | トラックバック(0)
入園グッズ③
今回もスモックを紹介します
今回の依頼でスモックは3着

ロックミシンを購入してから
作業がとってもはかどり
かなり早く出来上がりました♪

プラレールかな?
新幹線の柄と空に雲柄のスモックです

DSC_0081_R_R.jpg


DSC_0076_R_R.jpg

こちらも両方ともポケットを付けました

毎年制作の手間賃として
低価格で作ってるのですが
今年はロックミシンもあるし
糸が大量に必要になるので

価格を去年より少しだけ上げちゃいました
それでもお店に出すよりは安いらしいけど・・・
ちょっぴり申し訳ないかなぁ?とも・・・

でも出来上がって手に取って見て
お母さまから感謝のメールがくると
よかったなぁって感じます。

もっと勉強して今以上に完成度を高めたいと思います♪



[2011/02/01 22:06 ] | 依頼品 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
