[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
保冷バック
K3400191_convert_20110525095501.jpg

娘がそんなにひどくはないんですが
食物アレルギーがあり
食べられない給食は家から持参してます。

これから梅雨に入り
お弁当を冷蔵庫には入れてくれず
給食の時間までロッカーに入れっぱなし^^;

危険回避のために
保冷バックを作りました♪

K3400192_convert_20110525095539.jpg

なかはアルミになってるので
保冷効果抜群かな^^
でもアルミは破れやすいのでさらにビニールをしたらよかった

K3400193_convert_20110525095613.jpg

中には水筒も入って肩からかけて持って行けるので
娘は大喜びで学校に持っていきました♪

布も娘の選んだ布なのでとっても大喜び☆
水筒だけ持っていくときもあるので
同じ布で水筒の入れ物も作ろうかな♪



[2011/05/25 10:02 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
移動バッグ
サークルでいつも紐を通してくれるお友達に
子どもが小学校で使う音楽の移動バッグを作ってと頼まれ
我が家で布が眠ってました^^

今日は雨だしなんだかやることもなく
ミシンしたいなーと考えてたら
依頼されていたことを思い出し制作に励みました

2人の姉妹でお揃いですが
ちょっとだけ変えてみました

まず1つ目

DSC_0269_R.jpg

手持ちのところは後で紹介しますが
ロックミシンでウェーブ巻ロック
茶色しか合う糸が我が家になく・・・
ちょっと濃かったかな

入り口部分にレース

DSC_0273_R.jpg

ちょっとかわいい感じに仕上げてみました

2つ目・・・

DSC_0270_R.jpg

実はこちらも入口にレース付ける予定が
あれ??長さ足りないじゃんって
下のほうに茶色でポイント
これ何て名前だっけ??分かりませんがウェーブしてるやつです

DSC_0271_R.jpg

ポイントになってかわいいかな♪

手持ちのところはこんな感じで

DSC_0272_R.jpg

家にこのカバンに合うヒモがなく
本当はピンクとクリーム色で作ろうしてたんですが
レースとかつけて紐の色が納得行かず

そして直線縫い苦手で
ロックミシンで逃げちゃいました

手持ちこんな感じだよー
って友達にメールしたら
あれ?こんな黒いのついてる布だっけ?
って言われたけど・・・
茶色だし、ロックかけたんですー
これ見て謎分かったかな??

マジックテープが在庫なくて付けれなくて
申し訳なかったけど・・・
近々配達しますー

リサークル活動も新年度やらなくちゃだし
まぁ・・・のほほんと頑張ります♪


[2011/05/11 13:28 ] | 依頼品 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
