[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆チョッパーのクリスマスケーキ☆
毎年クリスマスは忙しい我が家・・・
今年は息子が友達に
『うちは忙しくていつも家でクリスマスやらなくてつまんない』
って言ったらしく・・・親としても反省して

今年はちょっと早目に22日の夜に
家族でクリスマスパーティーをしました

まずはケーキ
今回もチョッパー作りました
サンタさんになったチョッパー画像を

111222_1645~001_R

チョコペンで写して描いて
それを生クリーム塗ったケーキに移動

111222_1635~001_R

今回綺麗にケーキ焼けました♪
この移動作業が1番苦戦するんです
ピンセットとか使って移動させて・・・

移動させたら今度は
ゼリーで色をつけるんです☆♪

細かいところはごまかしながら・・
でもうまく出来たかも☆

111222_1908~001_R

味もおいしく出来上がり
ご飯食べた後なのに
ペロッと食べちゃいました☆

ちなみに今年は我が家はサンタさん来ない予定でした
去年サンタさんから電話が来て・・・
もう子どもは2人共小学生だから他のおうちに行くので
お父さんお母さんがプレゼント用意してあげてと・・・

そしてちょっと早目に子どもに欲しいもの聞いて
息子はゲームのカセット
娘はたまごっち
一緒に買いに行ってプレゼントあげたのに

23日の朝起きたら
息子の枕元にはずっと欲しがってたカバン
娘にはシールセットが

子どもら大喜び♪♪

あれれ・・・来ないって言ってたのになぁ・・・
なんでだろう~~~

来年は来るかどうか確認してから
買うことになりそうだな~~

子どもにとっては嬉しい楽しいクリスマスになりました☆♪


[2011/12/24 15:30 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
手提げバック
先日の記事のお子様用のクリスマスプレゼントです
お友達の子どもは全部で7人で・・・

そのうち男の子が1人で他は女の子
そして年少さん4人に1歳~2歳になる面白い時期の子ども3人
年少の男の子以外は皆姉妹なのでお揃いで作りました

まず男の子のカバン

K3400358_R.jpg

トミカの布があったので(実家からもらったのよねなぜか・・・)
持ち手も前に買った紐の残り

内側はストライプで

K3400359_R.jpg

女の子は娘に作ったミニーの洋服の残り布
順番に作っていたのを見た娘・・・

もちろん
1つくれ~~~~って・・・
結局女の子のは5つ作りました

K3400357_R.jpg

あれ・・・表の写真がない・・・
まぁこんな感じです(笑)

チビちゃんにはおねえちゃんとお揃いになるように
ポシェットにしました

K3400356_R.jpg

あ・・・こっちにおねえちゃんのカバンもあった
大きさが違うので分かるかな

チビちゃんとっても喜んでさげてくれて
中にはお菓子を入れたのでそれにも興奮

プレゼントして喜んでくれる人の顔を見ると
作った方もとっても嬉しい気持ちになります

久しぶりにミシンをして
やっぱ出来上がりの達成感と
あげる人の気持ちを考えて作ると楽しいな♪


[2011/12/11 17:07 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
アームカバー
先日お友達とクリスマスパーティーをして
お友達へのプレゼントにアームカバーを作りました

種類は3種類で好きなものを選んでもらい
皆喜んでくれました

あたしはあまり洗い物しないので
エプロンとかアームカバーとか
必要ないのだけど
きっと普通の主婦は使うだろうと・・・

一人の友達は買おうと思ってたから買わなくてよかったー
もう一人はワザワザ買うのはもったいなかったから
もらえるなんてうれしー♪って
よかった~~

ちなみに来週ある幼稚園の保護者会クリスマスプレゼントにも
作ったので全部で8個は作ったかな


これは白地に水色の小さなドット

K3400360_R.jpg


ピンクチェック

K3400361_R.jpg


赤に白いお花

K3400362_R.jpg


この柄絶対好きだろうなって友達
最初ピンクチェック選んでおいて

ちょっと若返り意識してピンク選んだけど
やっぱこっちーって帰りに取り替えて帰りました^^

そしてその来てくれた友達のお子様に
かわいいバックも作ったので
後日アップしますね♪

[2011/12/10 17:06 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
