[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆アルトリコーダーケース☆



年子のお友達姉妹に頼まれたアルトリコーダーケース♪
四年生になるとアルトリコーダーを購入するけど
毎回組み立ててると時間が無くなるからとか言う話で
組み立てたままで入るケースを作らなくちゃいけない
なんとも現代何でもやっておいくって言う学校の姿勢に親としては納得いかない…

このケース布が裏表柄が違うので違うバージョンで作って姉妹でどっちがいいかとケンカになったらしい(笑)
まぁどっちもかわいいと思うけどね~♪
[2013/10/31 09:35 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆ハロウィンチョッパーケーキ☆
今日は娘の9歳の誕生日♪
リクエストのハロウィンチョッパーケーキを作りましたが
何かあまり可愛くなくてへこみ中(笑)

本人見て何て言うかな~♪


[2013/10/18 14:38 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆フクロモモンガぬいぐるみ☆
明日は娘の誕生日なのでプレゼントにフクロモモンガのぬいぐるみを作りました

我が家は今年の2月からフクロモモンガを飼っていて、子ども達も大好きなので作りました

学校から帰って来た息子にブサイクだの色々ケチつけられましたが
ブサ可愛いって事で(笑)

明日渡すまでミシンの後ろで待機中♪
娘も辛口なのでどんな辛口コメント来るかも楽しみ

[2013/10/17 18:01 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆入園グッズ☆
早々と入園グッズの委託がありました♪
これは委託先に注文が入ったので
お店に布を取りに行きお客様のご要望通りに制作するだけ
まぁ…するだけって言っても
その通りに作ると言うのはそれなりに大変
でも出来上がりをお客様が喜んでいたと言う話を聞くととっても嬉しくなります

今回作ったのは
手提げ、上履き袋、体操着袋、着替え袋、連絡袋
連絡袋にファスナーが着いていてチョット苦戦しちゃいました

これからの時期入園入学グッズの注文が多くなると信じてお仕事頑張ります

[2013/10/16 15:44 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆移動ポケット☆
忙しい忙しいと思っていたら…どんだけお留守をしていたのか…
それでも閲覧して下さっていた方ありがとうございます

実は委託での仕事を始めて楽しくお裁縫は続けています♪

受注を受けたりしての仕事だったり、自分で作ったものをお店に置いてもらってそれが購入される喜びなどを味わっています

最近作った作品や過去の作品をボチボチ更新して行きますのでまたよろしくお願いします。

これは移動ポケットと言って、女の子はポケットが小さい時やワンピースなどに役に立ちます
クリップで留めるだけなのでとっても便利でかわいいです



開くとポケットティッシュが入ります




娘もお気に入りで毎日学校に持って行ってます♪
[2013/10/15 21:12 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
