[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドキンちゃんの衣装
DSCF2109_convert_20090207211631.jpg


娘が来週幼稚園で行われるお楽しみ会で
大きなかぶの劇をやるのですが・・・

主人公は皆アンパンマンに出てくるキャラクター

娘はドキンちゃん役になりました。
もちろん意地悪役(笑)

おばけなんてないさの曲の替え歌で
「ぼくは、ばいきんまん!わたしは、ドキンちゃん
みんなのかぶをいたずらしてやる!!」

・・・のりのりで意地悪役を楽しみにしてます

衣装は家にある洋服を着るのが主流ですが
ドキンちゃん色の洋服がないので

一緒にやるドキンちゃん役のママと相談して
丈の長いスモックを作る事にしました。

急だったので安い布を仕入れられず
3m半買って1700円弱

割り勘すれば安いもんかな?
すそにレースを着けようか迷ってるところです。

これだけではかわいくないので

DSCF2110_convert_20090207211739.jpg

胸にワッペンでもつけようか製作途中・・・
絶対あると思ってた黒の刺繍糸なくて
今日はここまで・・・

続きはまた、出来上がったらアップしますね。



[2009/02/08 05:13 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ドキンちゃんの衣装完成 | ホーム | マスクの作り方>>
コメント
可愛くなりそうですね~(≧∀≦)。
できあがりが楽しみです~♪♪
[2009/02/09 00:58] | URL | ももたん #nxzuATHA [ 編集 ]
☆ももたんさん☆
こんにちわ!
早速幼稚園へもって行きましたよ!
これで本番も頑張ってくれたらいいのですが・・・
同じドキンちゃん役の子はうちの子より身長12cm小さくて
布割り勘するけどうちのがいっぱい使ってる感じですよぉv-290
[2009/02/09 13:51] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/100-1007a296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
