[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドキンちゃんの衣装完成
ドキンちゃんのワッペン出来上がりました!

黒の刺繍糸がなくて困ってましたが
結局普通の黒い糸を4本取りにしました。


DSCF2111_convert_20090209072631.jpg


透明のキラキラが置いてあるところには
名前がクロスステッチで刺繍してあります。

クロスステッチしてから
元の布を抜けるキットを持っていたので
それを使用しました。

DSCF2112_convert_20090209072804.jpg


胸につけるとこんな感じです。

最初娘は衣装がオレンジなのに
ワッペンもオレンジがいいとか・・・

なんとか説得して黄色で落ち着きました。

このドキンちゃんは家にあったぬり絵を型紙にしました。

なので本物に忠実に再現!!
いつもみたいに適当にやってたらできません・・・

このワッペンの後ろには安全ピンがついてます
お楽しみ会が終わっても他のものにつけて
使う事ができるかなぁ・・・。


[2009/02/09 07:39 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ミニアイロン | ホーム | ドキンちゃんの衣装>>
コメント
こんにちは。遊びに来ました~*
手作りの衣装、愛情一杯ですね。
ドキンちゃん、そっくりです!

色々と手作りされてるんですね。
マスク、子供に作ってみようかと思いました。

また遊びに来ますね☆
[2009/02/09 17:11] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
ドキンちゃんがんばりましたよぉ

マスク、紹介したのは分かりやすくコットン生地ですが
実際はダブルガーゼや柔らかい布を使うのがおすすめです
簡単なんで是非作ってみてくださいね。
[2009/02/10 07:51] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/101-7d66c430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
