[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュシュ
プレ企画発動中   こちらから→555プレ企画発動!!


DSCF2136_convert_20090212211407.jpg


友達に頼まれてシュシュを作りました

縦9cm横30cmでレースを入れて縫うだけ
とっても簡単でかわいく出来ました

実は、友達はキットを購入して依頼してくれたので
材料も揃っていて、作り方も書いてあり
とってもご親切

本当はそのキットは大きいのと小さいのが出来るんですが
どー考えても大きいの2つ出来るので
大きいの2つ作りました。

少し布が残ったのでこんなものも作りました。

DSCF2134_convert_20090212211505.jpg


くるみボタンの出来上がり・・・

布を無駄なく使い大きいの4つ小さいの2つ出来ました
レースもはさんでアレンジしてみました。

1つ小さいのは携帯のストラップにつけて
とってもおしゃれでかわいかったです。


[2009/02/13 06:13 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<バレンタイン | ホーム | 誕生日プレゼント>>
コメント
シュシュ可愛いですね~♪
くるみボタンも可愛いなぁ
くるみボタン付きのヘアピンがあって、気に入ってたのになくしちゃったんですよね(泣)。

シュシュとくるみボタン、お友達に喜んでもらえますね
[2009/02/13 09:55] | URL | ももたん #nxzuATHA [ 編集 ]
☆ももたんさん☆
こんばんわ!シュシュって意外と簡単に出来ちゃうんですが
あまり作った事なくて・・・。今回のレースつきは初で
緊張しましたがかわいくできました。
くるみボタンのヘアピンかわいいですね!今度つくってみようかなぁ・・・
[2009/02/13 19:13] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/106-5993aad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
