[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バレンタイン
プレ企画発動中   こちらから→555プレ企画発動!!


DSCF2137_convert_20090213211152.jpg



リサークルとは全く関係ありませんが・・・
今日はバレンタインですので
手作りした生キャラメルを紹介します

これはとあるレシピを参考に作りました
砂糖・バターをひたすら混ぜて
生クリームを入れてさらに混ぜて・・・

1時間半位かけて作りました。

DSCF2139_convert_20090213211251.jpg


スミッコは味見用と旦那へのバレンタイン←ひどい?

四角に切ってると変形はたくさん出てくるので
スミッコや変形ってすごい量・・・

きれいな四角を
クッキングペーパーでひとつづつ包装
これって作るより大変だったかも

結局柔らかいから包んでると形は変形(泣)
だからといってこれ以上包むのも・・・

全部で、60包位出来たかなぁ・・・

出来上がりはこんな感じです

DSCF2140_convert_20090213210924.jpg


[2009/02/14 05:08 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ドラゴンボール | ホーム | シュシュ>>
コメント
生キャラメル、美味しそう♪
私も作ってみようかなぁ。
[2009/02/14 13:36] | URL | ももたん #nxzuATHA [ 編集 ]
☆ももたんさん☆
こんにちわ!生キャラメル超うまいですよ!!旦那にあげるはずのすみっこをあたしが食べまくってます(笑)チョッピリ肩が疲れますが・・・苦労しただけの味に仕上がりますよ!!
[2009/02/14 15:27] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪ 遊びにキマシタ♪

画像を見れば分かるというので、楽しみにしていたのに。
何故か、画像の部分が「×」の表示で見れませんでした(涙)
もしかしたらドラキー達のカバンですか???
手作りだと聞いた瞬間、そのカバンが思い浮かびました~
間違っていたらごめんなさい。
娘に確認したら「今日は居なかった」とハッキリ答えてくれたので、たぶん正解???
[2009/02/14 18:38] | URL | 夜 #ZJc/.M/s [ 編集 ]
☆夜さん☆
こんばんわ~ご訪問ありがとうございますぅ
えぇ!画像見れないんですか??悲しすぎる・・・なんでだろう
夜さんのブログにも書きましたが、ドラキーではないんですよ
息子はジーパンで作ったカバンにスライムワッペンついてます。
娘はメロンパンナのカバン(笑)頭にはスライムの刺繍したくるみボタンのゴム
特徴はそんな感じです・・・
来週お会いできますかねぇ??
[2009/02/14 20:41] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
昨日は何かの調子が悪かったのかも?
今日、画像が見れました♪

来週は川崎の無制限にエントリー予定です!!
スライムカバン、OK♪ 見かけたら声をかけますね~
また1人、現地で顔見知りが増えると思うと嬉しいデス♪
[2009/02/15 18:25] | URL | 夜 #ZJc/.M/s [ 編集 ]
☆夜さん☆
こんばんわ~画像見れてよかったです!!
21日は息子の誕生日で行けないんですよ・・・
28日はホームの大会に家族は行きますが
あたしは行けないかもしれません・・・。
でも声かけてみてくださいね
[2009/02/15 20:11] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/107-485f45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
