[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぬりかべ~
DSCF2224_convert_20090307110617.jpg


ずいぶん前に作ったものですが・・・

ぬりかべのポッシェット風
子どもの幼稚園のイベントで肩からかけられる
小さなカバンがあると便利でしたが

我が家にはちょうどいいものが無く
鬼太郎が大好きだった息子に作りました

娘にピンクで作ってぬりかべ夫婦(笑)

これは、家に大量にあったフリースを使用
手足も一緒に縫いこみました

目はフェルトで手縫い・・・

とにかく、思いつくがままに
ダーーーーーーーって縫ったのを覚えてます。

中身が出ないように
スナップボタンをつけました

いつもですが・・・やはりこの手縫いでつける
ボタンや目が一番面倒だったりします・・・


[2009/03/07 11:12 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<めだじ | ホーム | くるみボタン>>
コメント
ぬりかべ可愛いですね~( ´艸`)。
本当に何でも作れちゃうのですね。
嫁入り道具(笑)として持ってきたミシン、押し入れに入れたっきりです(^-^;。
[2009/03/07 13:48] | URL | ももたん #nxzuATHA [ 編集 ]
☆ももたんさん☆
↑ももんじゃ欲しさにももんじゃさんって書きそうになりました(笑)
ぬりかべかわいいですよねぇ!いつの間にか結婚して子沢山だし・・・
欲しいものは作ってみるのがモットーです!!なんて・・・
それで今紙に走ってますが(爆)
ミシンはあたしも閉まってた頃は使ってなかったんですが
サークル立ち上げてからミシン部屋作ってもらったのをきっかけに
頑張ってます!が・・・今はミシン期ではなく紙期です。
[2009/03/07 19:34] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/131-73dd2aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
