スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エプロンスカート
前から♪

前からこのタイプの洋服を持ってましたが
さすがに体が大きくなり着れなくなっちゃったので
今回新しく作りました。

かなり渋い布ですが子どもが着てるとかわいくて
幼稚園でも先生達に好評だったみたい。

本当は裾にもレースが欲しいらしいけど
もう少し背が伸びたら丈も短くなるし
そのときにつけようかな??

うしろ


後ろは背中が全開なので涼しいみたいです
腰のところにゴムが入っているので
ウエストにキュッと絞まってくれます。

よこだよ♪


横からだと斜めのライン・・・
本当は少し丸く裁断すればよかったんだろうけど面倒で直線・・・

首リボン♪


首の後ろでリボン結びできるようになってます。

小学生のお姉ちゃんのいるママに
小学生でもチュニック丈でかわいいから
ぜひフェスティバルで販売してと言われました

そんなに布の量も沢山使うわけでもないし
少し作ってみようかな?

5月に幼稚園で不要な布の回収をするので
その具合にもよって作品の内容も
変わってくるので楽しみです。

スポンサーサイト
[2009/04/23 00:35 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<くるみボタン | ホーム | 胴着巾着>>
コメント
すごーい!洋服も作れちゃうんですね!
可愛いエプロンスカート。
後ろのリボン結びがキュートです♪

↓の胴着巾着も手作りならではの作品。
きっと幼稚園では注目の的ですね!
[2009/04/24 17:07] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
こんにちわ!この洋服、型紙もなく
てきとーにチョキチョキ切って作ってんです
なんで・・・同じの作れない事判明(笑)
胴着巾着は幼稚園の男の先生に羨ましがられたと
娘は、言ってました。
[2009/04/25 14:51] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/173-00cadbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
