[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
筆入れ
子ども達があとりえと言う習い事をしています。
名前ほどすごい事をしているのではなく

与えられた材料で自由な発想で
絵を描いたり、工作したり
とっても楽しく通ってるんですが

前から、教材の絵の具の筆の片付けに
とっても苦労をしてました。

プラスチックのケースは筆を痛めるみたいです
雑巾にくるんでたら筆に寝癖付いちゃうし・・・

先日のあとりえに子どもを送っていったら
クラスの子がパパが作ってくれたと

布でできた筆入れを見せてくれたので
真似させていただきました。


開いたところ

まだ筆は2本しか持ってないので
こんなに大きくなくても良かったのかも

でも筆の種類が増えたら重宝する予定

アップ!!


柄が合いすぎてるので入れ口分かりにくいかな?
バイアスとかして分かりやすくすれば良かったかも

クルクル巻いたら


クルクル巻いてゴムで留められるようになってます。

次回のあとりえに持っていくのを
とっても楽しみにしてますが、

妹のもつくらなくちゃ・・・。
直線ばかり縫うのはチョッピリ苦手です・・・。


[2009/04/26 00:02 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<筆入れ② | ホーム | くるみボタン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/175-908cf2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
