スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リサークル集まり
昨日は、リサークルの集まりがありました。

10時集合で、メンバー意外は来ないので・・・
ダメかと思っていたら、チラホラ集まり
4人の方が来てくれました。

特に何をするとか決めていなかったので
集まったら集まったでアタフタ・・・

とりあえず・・・たくさんあるお菓子を振舞ってみたり(笑)
刺繍糸がメンバーの家で保管されてたらしく
(うーん!!こんがらがりすぎ!!)

刺繍糸のタバ

これを、ある程度ほどいて急遽ミサンガ講習会
3色で簡単にできるものを教える予定が・・・。

みつあみができない!!あたしはミシン派かも・・・
と、色々と悩みながら作り出しました。

結局小さい子も居たりで出来上がらなかったりもしましたが
皆、一生懸命作りました。

ミサンガ作り

赤、青、白で息子さんにかな?
この方は昔から、ミサンガ作りが大好きだったらしいです

ミサンガ作り♪

こちらは、娘さん向けに・・・
途中間違えてほどいたらしいけど
とってもかわいい色合いでできあがってます。

この後タイミングよく・・・
ちょうど年長さんが摘み草クッキングの日で

幼稚園の裏の土手にヨモギを摘みに行って
それを、園長先生が目の前で天ぷらにしてくれます。
そのおこぼれがリサークルにも来ました!!

ヨモギの天ぷら

皆でおいしく頂いて満足!!
ミサンガの苦労も吹っ飛んだかな???

見学に来た方は皆リサークルに入ってくれるとのことで
メンバーも増えてこれから更にお菓子の量も増えて(笑)
皆でガヤガヤと活動していきたいと思います。



スポンサーサイト
[2009/04/29 00:08 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<子ども用ポケットティッシュケース | ホーム | フェスティバルに向けて>>
コメント
サークル活動、とっても楽しそうですね~(≧∀≦)。
裁縫苦手だけど、私も入りたいです~。
[2009/04/30 10:37] | URL | ももたん #nxzuATHA [ 編集 ]
☆ももたんさん☆
こんばんわ!
サークル楽しいですよ!何なら通信制で入ります?(笑)
メンバーで裁縫しない人も居ますよ。
ピザとか作ってくれたり!お菓子配ってくれたり!
皆出来る事をして楽しいのが1番なんでのほほんとやってます。
[2009/04/30 20:30] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/179-eec868ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
