スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジーパンリメイク
ジーパン


娘はいつも洋服はお下がりを頂いてます。
このジーパンは穴もあり、おしりは擦り切れているので
リメイクして着てね!!って頂いたので早速リメイクしてみました。

刺繍♪

裾にはこんなにかわいい刺繍と大きな穴(笑)
とりあえず、いつも作っている
エプロンワンピースにしようと思い
前に作ったものにあてがって
切って作ってみました。

前から


前からだとこんな感じ。
丈をいつもより長くして中にズボンをはかなくていいようにしました。

後ろ


後ろはウエストの所にゴムを入れました。
このキュッとなってるところが可愛い!

穴ふさぎ


穴は、余った刺繍の柄のところを切って持ってきて
ジグザグミシンで縫いつけてみました。


ポケット


ポケットの刺繍もとっても可愛かったので
切っておしりのところにつけました

娘は前に欲しがりましたが、柄がしつこくなりそうだし
後ろにして正解だったかな・・・。

しかし、チョッピリ?ぽっちゃりな娘には
ウエストがギリギリ・・・
今シーズンで着れなくなるかホッソリするか・・・。
どうなるか楽しみです。



スポンサーサイト
[2009/05/28 17:44 ] | リメイク品 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<手帳カバー | ホーム | スライム>>
コメント
すごーいリメイク!
ジーンズをスカートにしちゃうなんて。
しかもエプロンスカートだしー。可愛い~*
私は短パンしか思いつかない…。
尊敬です!
家にも娘の穴あきズボンが沢山あるので、今度挑戦してみようかな^^
参考にさせてもらいまーす☆
[2009/05/29 11:45] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
ありがとうございます。
神業だなんておおげさですよ(笑)
いつもはカバンやカフェエプロンにするんですが
あまりにも可愛い柄だったのでリメイクしてみました。
参考にしてみてください。
できたら教えてくださいね。
[2009/05/29 15:16] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
☆ももたんさん☆
いつもパチパチしてくれてありがとうございます。
ヘンプはとっても簡単なので是非やってみたください
ミシンがやりたくないときはあたしもよくアミアミしてますよ。
スライムは前に作ったのよりも少し大きくしてみました。
また色々作って紹介しますね。
ミシンの色の糸がなく・・・。エプロン裁断で止まってます(泣)
[2009/05/29 15:19] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/198-951d13d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
