スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
30cm定規入れ
定規入れ

2年生になると竹の30cm定規を算数で使います。
息子の学校はそのままでいいらしいのですが
学校によっては袋が必要です。

この細くて30cmもある袋を作るのはなかなか面倒・・・
普通にヒモを通すタイプにしようと思ったのですが
前に作ったとき結構細かくて大変なので

入り口にマジックテープをつける形にしました。
コレだと製法も簡単で、面倒なのはひっくり返すのだったり・・・

この形を何枚か作ろうと思います。

本とはバイアスを付けるタイプも考えましたが
難しくてやめました・・・。

スポンサーサイト
[2009/06/15 09:27 ] | リメイク品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<続・30cm定規入れ | ホーム | miniポーチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/210-feac1fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
