スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンツ
ピンク

最近はフェスティバルの作品をアップしてましたが
手作りパンツを紹介します。

娘の幼稚園ではパンツだけでプールに入ります
ちょっとビックリする人も多いと思いますが・・・

プールに長い時間入るために
着替えの時間を短縮しているにも
ひとつの理由だそうです。

おかげで全5クラスあるのですが
天気のいい日は毎日プールに入ってきます。

プールは精神開放されるので
幼少期にはとってもいい経験なんです。

そんな訳で、毎日プールに入っていると
市販の可愛いキャラの絵は薄れ・・・
2年目にもなるとゴムが劣化・・・
塩素が原因なのかなぁ

そこで、ずーっと家にあった何にしてらいいか
分からなかったニット生地?のキティー柄布
パンツにしてみました。

しかしこれはすごく縫いにくく・・・
リベンジで白いくまちゃん柄にもチャレンジ

白


これは何ともまぁ驚く位スイスイ縫えました。

ニット生地はニット用の針が必要って知らなくて
今まで普通の針で縫っていて
伸びるから縫えないーーーーーー!!!!
ってなってました。

お友達に教えてもらって
早速針を買ってみたら伸びずに縫えました。

パンツの柄を最後にアップで

ピンク柄アップ

白柄アップ


ちなみに幼稚園では1日にクラスプール意外にも
朝プールや体操教室に入ってる子は体操教室でも入るので
多い子は1日最高3回プールに入れるんですよ!!


スポンサーサイト
[2009/07/07 00:00 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カバンをリメイク | ホーム | カフェエプロン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/223-2ff75ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
