スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カバンをリメイク
カバン


お友達から『リサークル部だよね?』
ってカバンを渡されました。

部活ではないけど(笑)
リサークルってサークルですけど・・・

とにかく何年も使っていたカバン
愛着もタップリ!捨てられずに取っておいたのでと
何かサークルで役に立たせて欲しいと頂きました。

本当にすごいボロボロです
↓↓↓↓

横の穴

横の縫い目はほどけ、穴?とは呼べない位
大きく開いてます・・・

ヒモもボロボロ

手持ちもボロボロになり
持ち主さんが紺のカバン用のヒモを
ボンドかなんかで貼り付けて補強
そこまでして使っていたかばん・・・
このカバンは幸せだなーと感じました。

それがどうなったかは
続きを読むより・・・。



ポーチ♪


ポーチにしてみました!!
家にあったポーチを見ながら・・・

チョキチョキとカバンにはさみを入れるのは
何だか切なかったのですが

このまま捨てられるよりはいいんだよね!
って自分に言い聞かせながら切りました。

斜め上から

上から見るとこんな感じ。
ファスナーは家にあったので
費用0円の出来上がり。

紺のファスナーを買ってつけようと思ってましたが
あったものは白や薄い色系
これは、クリーム色ですが実際つけてみたら
色が明るくてよかったかもしれません。

あけたところ

開いてみるとこんな感じです。

ビニールは実は滑らないので
とっても縫いにくいんです・・・

下にいわゆる写し絵に使う薄い紙を敷くといいんですが
実際はそれでも進まず・・・
引っ張りながら縫ったので縫い目は
よく見られちゃうと困ります・・・。

これはカバンの持ち主さんが気に入ってくれたら
お返し?プレゼントしようと思ってます。

どんな反応をしてくれるか楽しみです。

スポンサーサイト
[2009/07/08 20:57 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<手作りパンツ | ホーム | パンツ>>
コメント
まるで既製品のようなポーチ!
ファスナーの色もバッチリ合ってるし、完成度が高いです☆
愛着のあるバッグがポーチに生まれ変わるなんて、すごーく感動しちゃいました。
お友達も、もらってビックリですよね。絶対喜んでもらえると思います!
やっぱりうめ☆さん、すごいです!

[2009/07/10 21:33] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
こんにちわ♪
感動だなんて・・・。
適当にしかできないので、so-ra*さんみたいに
可愛くきれいに作品作っているの見るとうらやましいですよ。
性格なのか型紙は苦手なんですよ。克服しなくちゃ!
明日お友達に渡すのでどんな反応か楽しみです。

ファスナーは柄の花の色とうまくマッチしました!!
[2009/07/11 14:57] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/224-f70b7b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
