[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
たたんでひっくり返す
ポケットティッシュ


まずは、たたんでひっくり返すポケットティッシュケース
子どもの小さいティッシュが入る大きさと
普通の大きさと両方を販売

これはけっこう人気のある品で
早くに売れて行ったと思います。

布を組み合わせたりすると開いたときに柄が違ったり
色々とアレンジはできます。

決まり通りたたんでアイロンかけて
端を縫うだけ・・・

それをひっくり返すとアラ不思議
ティッシュケースになります。

カードケース

こちらは、カードケース入れです
これも決まりに従ってたたんで縫って
ひっくり返すとこうなります。

息子はドラクエのカード入れるのに欲しがりましたが
もう少し男の子向けの柄で作ってあげるからと

サークルのメンバーが作ってくれたものなので
型紙をもらって、まだ作ってません・・・。

子どもの診察券を入れたり
ポイントカードを入れたりと
色々と工夫して使えるかな?と思いました。

この2つは本当に簡単にできます。
作り方を知りたい方は教えますよ!!


[2009/07/18 11:05 ] | リメイク品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<巾着とスタイ | ホーム | コースターとお弁当包み>>
コメント
おはよう(*゜ー゜)vございます

毎日暑いですね
うめさんのブロは見た目涼しく感じます
(中身はメチャ熱いです)
テッシュケース 折って?縫って?裏返す?
ほんと説明書ないと おじ様には(?_?)です(ただ単に知らないだけなんですよ)

さ~て 子供達の夏休みが始まり お母さん達は 毎日が戦争ように大変ですね ご苦労様です

息子さんのカードケース かっこええヤツ お願いしますね メチャ目立つのがベストです どこかで会いましたら1/800と交換お願いします 笑(^O^)
[2009/07/20 07:41] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
暑いですねぇ・・
たたんでひっくり返すの説明書あっても最初は悩みました(笑)
スクエニが布販売してくれたらかっこいいのに作れるのになぁ
今日はチャレンジバトルに出陣します!!
どこか出会えた時にために今度大量に作って持ち歩きますわ。
ところで関東に住んでらっしゃるのかしら??
[2009/07/20 10:04] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こんばんちゃ~

つうても 世間様はもうm(__)mグゥ

さてこれからDQ9の時間です アルコールも入って気持ち良く……

こんな感じで 今だにゼンクリしとりません
モンバトは息子と西東京辺りを暴れまくっとります「おい息子よバトル勝てないのは何故」 てな感じでね

お盆には 故郷の弘前行きます(高速代は1000じゃなくて1700円なんですよ)
そこで 「あの」か〇きちさんにバトって やろうかと(お願いするのですが)

この際だから 神奈川も制覇しますか
(間違いならメンゴです)今回のサマーフェスタ 埼玉の圧勝ときいてます 地元です

みんな強いとは 限りません (T_T)

カードケースが手に入ったら 厄払いできるかもね (^^ゞ
[2009/07/20 23:44] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
おはようございますぅ♪
西東京には我が家は行ったことないですねぇ

カードケース送りましょうか?
管理人にしか見えない欄をポッチとしていただき
連絡先いただければ
好きな色とか、お子様の人数とか
細かく指定していただければ・・・。

ちなみにうちは2年生の息子より
4歳の娘のが大会いい感じです。
1回戦敗退ばかりですがね。
[2009/07/22 10:14] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/229-95db0eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
