スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
巾着とスタイ
巾着とスタイ


息子の担任の先生が
夏休み中に産休に入ります。

お腹の赤ちゃんは女の子らしく
夏休みに入る最後の学校で
息子が担任に『赤ちゃんによだれかけ作ってあげるけど
何色がいい??』
と聞いてきて『ピンク』といわれたらしい・・・

疑い深い?息子は男の子だとこまるから
黄色にしっようよってずっと言ってましたが
ピンクで強行!!

息子との制作状況は続きを読むから・・・

チョキチョキ


型紙で線を引いてあげたのでその通りに切りました

布って難しい!!あーーー!!
とか言いながらもチョキチョキ上手にできました

ここであえて修正を入れなかったので
縫い上げてみたら・・・
ゆがんでいたり、布がはみ出たり・・・



スタイ

可愛くレースもはさんでみて
これで女の子じゃなっかたら
まじで使えないなぁ・・・


スタイ裏


裏はピンクのチェックにしました。
結局はリバーシブルなんで
裏もおもてもありませんが・・・。


まつり縫い


巾着の最後の始末も手縫いで息子が頑張りました。
この巾着は型紙が無いので
適当といったらいけないけど・・・
丸くてポッチャリするように作ってみました。

最後にひっくり返すので縫い目の始末が必要で
息子がここで活躍!!
意外ときれいに縫えてビックリでした。



ひも通し


最後にヒモ通し・・・
意外に苦戦してました

うまく進まなくて同じところをこすってる状態が
けっこう長く続いてました。



巾着出来上がり♪


何とかヒモも通り出来上がり!!
巾着とスタイおそろいでとっても可愛くできたなぁ・・・
と、またもや自画自賛(笑)

隣で見てた娘が
『これとこれでカバン作って』
と、布を組み合わせてました・・・

ドラクエのゲームをするときのカバンが小さく
もっとでかいのが欲しいとせがまれていたので
午後学校の個人面談が終わったら作ります。

先生には、今日の個人面談でプレゼントしてきます。


スポンサーサイト
[2009/07/21 12:44 ] | 手作り品 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カバン完成 | ホーム | たたんでひっくり返す>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/230-98f45481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
