スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
子ども用エプロン
エプロン


夏休みに入りお手伝いをしてくれる?
させている?子どもの意欲が落ちないように
エプロンを作ってあげました。

息子は子ども用の包丁が使えるので
色々と切ってくれます。

この布はバズ柄なんですが
息子が入園したときに色々作ろうと
多めに買ってあった布・・・

エプロンにはギリギリだったので
ウエスト胸のところを分けて裁断しました

頭からスッポリかぶるだけなので
低学年には着脱しやすいかな??

ポケットもつけてみました。

後ろゴム


後ろもゴムにして着脱が簡単に・・・
このゴム1年生のとき防災頭巾のゴムが切れて
それを何となく取っておいたもの

自分の防災頭巾のゴムが
こんなところで使われるとは
本人もビックリ!!

もちろんこの後娘のエプロンも作らなくちゃです
直線ばかりなのでチョッピリ憂鬱・・・




スポンサーサイト
[2009/07/29 13:38 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<グラニーバッグ | ホーム | ぽぽちゃんのドレス>>
コメント
こんばんちゃ~
今日はメチャ蒸し暑い一日でした
まるで梅雨が戻ったようです

ミシンって使う人の癖がつくんですか?
布を重ねてカタタタタ…
だけかと思ってました 奥が深いのですね
さて!
直線が苦手な わりには ウマスギでしょ
今回のエプロン直線そのもの てかっお兄ちゃんのかい

妹チャンのもお願いします それも 割烹着で
フリル付けて 胸元に
スパンコールちりばめて ポケットにはパッチワークをほどこして…
(自分の趣味に走るとこでした)

直線があまり無いと思います 憂鬱にならないでしょ そのかわりメッチャ手間かかります(-.-;)

僕の年ですか?
聞いたらビックリしますよ それくらいオッチャンですよ
[2009/07/29 22:42] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
たまたま見たおしゃれ工房をきっかけに、ちくちく布と格闘しています…(〃▽〃)。

時間見つけながらなので、なかなか進まないけど頑張ってます~。
[2009/07/30 10:42] | URL | ももたん #nxzuATHA [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわ♪連日忙しくてお返事遅くなりました・・・v-421
エプロン作ったのに使わないんですが・・・

娘のは裁断して置いておいたら
『やりっぱなしだよ!!』と生意気な事言われたので
作ってあげてませんv-293

おぉ!割烹着みたいにして手を加えたら
確かに直線少ないかも!
やってみようかなぁ・・・
[2009/07/31 17:38] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
☆ももたんさん☆
こんにちわ♪
おぉ!頑張ってるんですか?i-56
けっこうやりだすと楽しいですよね??

何作ってるのかなぁ?
出来上がったらアップしてくださいねぇi-185
楽しみにしてますよぉi-237
[2009/07/31 17:41] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/237-d0395610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
