スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
くるみボタンの作り方

くるみボタンって簡単に作れるの?
なんて話をよく聞かれるので
作り方をアップします

今回は悟飯でアップします
長くなるので続きを読むからご覧ください。


ガムとカードが入ってる♪


この中にはガムとカードが入ってます
子ども達が気に入って集めてるんですが

悟飯の顔のくるみボタンが欲しいと娘に言われ
最近お店で超特大サイズのくるみボタンキットを
見つけたばかりだったのでサイズがちょうどいいので
作ってみる事にしました。

袋は綺麗にあけないとダメです・・・
袋を縦に破って怒られた息子の横で
娘は、はさみで綺麗に切りました


くるみボタンキット


こんなのが100円ショップで売ってます
コレを使用します。


袋を切る


くるみボタンにしたい部分を丸く切ります。


キットに入れて


中に入ってるキットを利用して
1番下が悟飯の顔の部分
その上にくるみボタンキットを乗せて
白いゴムの台に入れます。

左側に置いてあるものは
裏蓋になる物です。


後ろの蓋をする


蓋をすれば完成
布で作ると蓋が外れませんが
アルミだったり、チロルチョコは
蓋が取れやすいのでボンドを付けるといいです。


出来上がり♪


とり外すとこんな感じ・・・。
裏の蓋のところにゴムを通せば
そのまま髪を結べるし
安全ピンを通せばバッチになるし

アレンジ次第で自分なりの
くるみボタンが出来上がります。

飴の包みでも作れるので
個性的な髪留めを作れて
娘はいつも面白いものを頭に付けてます。





スポンサーサイト
[2009/08/05 20:05 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<miniポシェットとモンバト大会 | ホーム | くるみボタン>>
コメント
わぉーすげぇ

あっこんばんは
スゴイです あんな簡単にできちゃうんだ
色々試したくなりそうですね

それでは私も…って
素材選びが難しい
老人ホームのパンフで作って みますか
でっ? 何処に付けるかもんだいです(^O^)

作り方御親切に 有り難うございます

カード交換希望があれば リストアップしていただければ ですよ

希望のカードがあれば嬉しいですよ~
[2009/08/05 21:23] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
老人ホーム?爆笑ですよ
紙は向いてませんよ(笑)

SPだと無いのがフラパラだけ
ロトはメタドラ、うしどり、ドラゴンキッズしか持ってません
今日の大会で参加賞はフルコンプできました♪
ブックリサタンだけダブってます。
土曜の大会でまたどうなるかですが・・・。
[2009/08/06 15:38] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/241-487392fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
