スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
miniポシェットとモンバト大会
昨日、息子のクラスのお友達の家にお呼ばれしました
30cm定規の入れ物を作ったお礼を渡したいって事でした

お礼に頂いたものはチロルチョコにうちの子どもの
写真が印刷されているもの♪
こんなにステキなものを頂いてしまい申し訳ないぐらい
本当にありがとうでした♪

そのお友達は2年生1年生の姉妹と
2歳になるかわいいおぼっちゃま

お土産にと思い、ずっと前に購入した布が
そこの家にピッタリ?イメージの布だったので
朝急いで作ってもっていきました。


mini ポシェット

女の子の洋服のポケットは小さめなので
ちょっと出かけるときや学校でも使えるかな?
miniポーチにしました。

後ろ側


裏は、ポケットティシュが入ります。

ポシェット

息子君にはポシェット♪
ちょっとかわいすぎかな??

柄アップ♪

柄はこんな感じです。
とってもかわいくて♪すごく安かったので
思わず購入しちゃいました。

そして、今日は子どもとドラクエの大会に・・・。
ドラクエに興味のある方は
続きを読むからご覧ください♪



我が家は家族で?ドラクエが大好きなんですが
ドラクエのカードゲームの大会に参加してます

あまり?全然?強くないので大会でしか手に入らない
参加賞目当てで参加してます。

今日も大会でした。
新しいシーズンになって1回目の大会で抽選漏れしましたが
次の大会から連続4回抽選突破してます♪

息子と娘で両方選ばれたり・・・
片方だけだったりで息子は2回、娘は4回選ばれてます
1回戦敗退が当たり前の我が家は
選ばれただけで満足なんですが

今日の大会は夜さんが見に来てくださり
お嬢様のにょちちゃんがアドバイスをしてくれて
久しぶりに戦士デッキでの大会

SPの使い方はチンプンカンプンなんですが
見事に!初めて認定証を手に入れました!!


準優勝だよ~~♪♪




念願の準優勝♪
ゴールドよりシルバー色のが好きなんだぁ♪
って言ってました。

やっと、勝つことの嬉しさを味わえた息子
かなりのハイテンションです。

明日は、渋谷までマッスルキッズセミナーに行きますが
このままのテンションを保てるかなぁ???

スポンサーサイト
[2009/08/06 16:44 ] | 手作り品 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ポシェット | ホーム | くるみボタンの作り方>>
コメント
息子さん。
ゴールドよりシルバーが好き? 好みが一緒ですね♪
夜もシルバーのほうが好きです~

ケド、ゴールド認定証を目指して、これからもファイトv-91


大会参加賞がもうコンプなんてさすがです~
今度はチャームのコンプを目指して下さいね。

夜&にょちもコンプ目指して頑張りマス!!

今日の大会のコト、我がブログでもアップしました。
ヒマな時にでも遊びに来て下さいませ♪
[2009/08/06 19:28] | URL | 夜 #GyddA/86 [ 編集 ]
☆夜さん☆
こんばんわー♪
早速遊びに来てくださり、夜さんのブログにまで載せていただき
ありがとうございますぅ☆
今日は本当にありがとうございました♪
息子の興奮はいつまで続くか・・・。
にょちちゃんにょちちゃんと言ってますよ☆

ちなみにあたしもシルバー派ですよ♪
にょちちゃんにどうぞよろしく☆
勝利の女神にょち姫♪
[2009/08/06 19:40] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こんばんは☆うめさん♪

息子さんの準優勝おめでとう☆
軍師役→にょちちゃんがついていたからかな☆
それでも、息子さんの頑張り(戦略☆戦術の理解)が有ったからデスね♪

これなら、優勝も出来ますよ♪

頑張って下さいね(≧∇≦)
[2009/08/06 20:27] | URL | かずや二児のパパ #muvssQKU [ 編集 ]
☆かずや二児のパパさん☆
こんばんわ♪そしてお久しぶりです☆
お元気にしてます?
最近お会いしないなぁと思ってました
コメントとお祝いの言葉ありがとうございます♪

にょちちゃんが居なかったら違うデッキだったので
1回戦で消えてたと思います・・・。
にょちちゃんに感謝ですよ♪
だって・・・毎回おかしなSP選択・・・
何で使ったのか聞いたら
『どうなるか分からなくて使うのが楽しそうだったから♪』

次は、優勝目指して頑張りますね☆
[2009/08/06 20:50] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こんばんは 勝利の美酒(ジュース)はいただきましたか

お友達の所へ行くのにささ~と 作っちまうのですね(O_O)
流石です 可愛さもナイスですよ

息子チャンのポシェットも 最高ですよ
おっあれはもしかして クルミボタン?
(当たり かな?)


うぉ~~~~(。。;)シルバー色のカード
息子チャン(^o^)vやったね にょちチャンのアドバイスが有ったにしてもそれを使いこなした息子チャンの頑張りですよ

我が家も頑張らねば
シルバーシートはもうそろそろって…
コラー\(^^:;)
[2009/08/06 21:32] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/06 21:51] | | # [ 編集 ]
はじめまして!
私も手作り好きで家族でモンバトやってます^^

うちも同じような感じなんです
初戦敗退あたりまえ
抽選突破だけでOK

参加賞のカードが欲しいくらいで・・・

準優勝おめでとうございますっ!!!

なんか希望がわいてきましたよ~
うちもいつか認定証をもらえる日までくじけずに頑張ります^^
[2009/08/06 22:55] | URL | るんるん #a.wHdEZo [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
おはようございます♪
お祝いの言葉ありがとうございますぅ☆
いやー手作りだけで生きて行こうと思っていたら
思わず勝利の女神が来てくれて♪
決勝前に『準優勝するぜ!』と宣言してました。
幼稚園の徒競走も『3位目指して頑張る!!』
って言ってました4人で走ってですよ・・・。

管理人のみにアドレスを教えていただけたら
と思いますが??
[2009/08/07 08:13] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
☆るんるんさん☆
はじめまして♪
訪問ありがとうございます♪
お祝いの言葉もありがとうございますぅ☆

今回は本当にお友達が来てくれなかったら
変なデッキにしてましたよぉ・・・。
 
やはり勝てるデッキはあるんですね
お互いこれからも頑張りましょうね☆
[2009/08/07 08:17] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/07 21:40] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/242-93f072af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
