スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポシェット
ポシェット


これはサークルのメンバーの作品です

いつも、ピザ作りをする側のメンバーの1人ですが
家では色々子どもに頼まれると作るんだよって

パジャマ作ったとか・・・
レベルが違うんですよね・・・。
型紙あれば何でも作っちゃいそうな感じです。

今回もお子様にポシェットほしいといわれ作ったとか
入学準備に使った布の残りで作ったところも
リサークルっぽくてすごいです

もっとすごいのがヒモの付け方

ヒモの付け方に感動☆
 

写真の撮り方が悪かったな~~
左の青いほうで説明すると

ポシェット本体からは水色のヒモが輪になって縫い付けてあります
その反対側に青いヒモが縫い付けてあり
水色のヒモに結び付けて長さを調節できるようになってます

あたしが作るときは両側から輪を出して
両側に結びつけるので、結構面倒・・・

この縫い方ならヒモの無駄もないし
色が違ってもポイントになるし

これは次何か作るときの参考にしたいです。

しかし・・・普段作らないのにいつもすごいものを作るので
驚きまくりです・・・
以前にデジカメケースも作ったりしてました。

あたしなら、作りません。
もちろんパジャマもね・・・。


スポンサーサイト
[2009/08/08 20:37 ] | リメイク品 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ポシェット | ホーム | miniポシェットとモンバト大会>>
コメント
こんばんは毎度さまのお疲れ様です(^^ゞ

携帯での 繊細な所は確認できませんね(う~ん残念

手先が器用なうめさんでも 無理な事があるんですか

パジャマのつもりが
コートだったり とか (-_-#)グフフ

今までの作品を見たかぎりでは できそうに思えるのですが 裁縫って奥が深いんですね
アタシも息子の夏休みの宿題 一緒に雑巾でも作ってみようかな
[2009/08/08 21:38] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんばんわ♪
細かいところ見れなくて残念ですぅ
また、帰宅したら見てみてくださいませ。

あたし・・・雑巾も縫うの嫌いで買っちゃいますよ
結局直線は面倒なんですよね・・・。

そーそー前のポシェットのくるみボタンあたりですよ♪
[2009/08/08 21:47] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こんちゃ~

雑巾ぐらいは 作りましょう(^O^)
たんすの奥に子供達のオシメがあるでしょ
エッ
紙おむつ でしたか
すんません

アッそうそう 今日 明日からのキャンプにそなえて お買い物に ちょうどそこでモンバトの大会が つかさずエントリー(無制限) なっ なっ なんと 優勝者は「か〇〇君」
似てる名前も居るもんです でっ 表彰式

そこで 〇〇か〇〇君

うわっ(@_@)
かずき〇さんでした

急いでたので 軽く挨拶 次回の約束を交わし お別れ(^O^)/~

恐るべし息子チャン 対戦なんて とんでもないかも

えーい 負け戦じゃー
[2009/08/09 14:56] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんばんわぁ♪
ありゃぁ・・・。優勝者と対戦ですね
大丈夫ですよ!わるじぃさんなら☆
頑張ってくださねぇ♪
↑人事だったり・・・

ちなみにうちは布オムツ使いましたよぉ
タオルを切って縫うのが面倒です
買ったほうが安いし・・・
アレンジきかないものは作りたくないのかも・・・。
[2009/08/09 21:18] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こんばんはー
関東はあちこちでゲリラ雨のニュースが流れてました ついでに地震も

おー うめさんの所は布おむつでしたか
なにか ホットします
その おむつ まだ 有りますか?
実は何処かの(忘れたすんません)ショップで 襟巻きとして 布おむつを使用してたのを思い出しました
なんでも 使いこなしたオムツは肌触りが最高なんですって

これぞリサイクルの神髄 みたいじゃ ありませんか

本当 ツルツルで気持ち良いですよ
[2009/08/09 22:01] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
おはようございます♪
朝からすごい雨ですよ・・・。
どっか行こうかと思いながらも
重い腰が上がりません・・・。

布オムツは残り少ないです
腹帯が見つかったのでそれで作ってもいいかなぁ
前の記事でホームベーカリーカバーってあるんですが
それは布オムツ未使用(笑)で作りましたよ
[2009/08/10 09:51] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/243-fc04b6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
