スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポシェット
ぴよちゃん♪


岐阜県にお友達が転勤してしまい
そこの娘さんが先月お誕生日でした。

先週帰省していたのに何も用意してなく・・・
今週また来てくれたので急いでプレゼント作り

娘の持っているカバンとおそろいがいいってことになって
ひよこの布が意外と多めに残っていたので
それで作りました。

幼稚園でひよこ組らしいのでとっても喜んでくれた様子
渡したらすぐに肩からかけて1日持ってくれてました。

このくるみボタンが以前友達にもらった
子どもの写真のチロルチョコ

遠く離れているお友達が忘れないように
ママニ了解を得て付けました。

ヒモ

ヒモは普通のループヒモにしました
水色のボールも付けてこれで結んで
長さの調整ができるようにしました。

娘のと比べると大きさもこちらのほうが大きめ
ヒモの付け方は友達が作ったポシェットが
ループヒモだったのでそのほうがかわいいと思い
ループヒモにしました。



スポンサーサイト
[2009/08/10 10:19 ] | リメイク品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<みなしごハッチ | ホーム | ポシェット>>
コメント
もうすぐ こんばんは

灯台に火がはいりました
すげぇ 涼しい というより寒い

再々再度ポシェット見直したのですが 紐の行き先 解らず まるでマジック 帰ってからの楽しみですね

子供の顔のクルミボタンを捜すも わからず
ちょっぴり残念(T_T)

さて 明日はまた 貝拾いで海に潜ってきます これって 密漁
[2009/08/10 19:09] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんばんわ♪
灯台に火がはいるなんてステキですね。

関東地方はこれから天気が荒れます
停電やら浸水したところも横浜市であるみたいなので
気をつけながら熟睡したいと思います。

密漁で捕まらないでくださいね(笑)
まっわるじぃさんのことだからちゃんと許可取ってるんですよね♪

[2009/08/10 19:58] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
ご無沙汰してました。
素敵な贈り物ですね。
ひよこ柄が可愛い~*
娘ちゃんとお揃いだと、離れていても忘れませんね。
ササッと作れてしまうのが羨ましい。
私も友達のお祝いに何かプレゼントしたいなぁ…と、
思っているけど、思っているだけ(笑)
うめ☆さんを見習いたいです。
[2009/08/10 20:38] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
こんにちわ♪
このひよこ柄はお気に入りなんです
男の子のプレゼントは悩みますが
女の子は作りやすいですよね☆
何か作ってみてくださいねぇ
アップされるの楽しみにしてます♪
[2009/08/11 17:45] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/244-efea8913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
