スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
米粉ホットケーキ
今日も結局ミシンはしていなく
でも、とってもいいものを手に入れたのでご紹介
今回も興味の無い方はスルーしちゃってくださいね。


米粉ホットケーキミックス

こんなものを手に入れました♪
母親が友達にもらってワザワザ無印で買ってきてくれました

もらった時はきっとおいしくないんだろうなぁ
って思ったんですが・・・・・。
作ってみたら
すーーーーーーごくおいしかったので
お勧めのため皆さんにもご紹介します。

成分表や作ったところを続きを読むよりご覧ください




成分はこんな感じ

成分

小麦粉成分は全く入ってません
こんなの本当に珍しい・・・。

だいたいグルテンを入れないとふくらみが悪いので
入ってるが多いんですよねぇ・・・。

まっ、膨張財ってのが入ってるので
それで膨らましてるんだろうけど問題ないだろうし

焼いてるところ


miniサイズに焼いてみました。
これが本当にふっくら膨らむし

小麦粉のホットケーキ比べると
火の通りが早い!!!
米粉だからなのかなぁ・・・

米粉のお菓子やパンは今まで作りましたが
おいしいけどいまいちなことが多かったので
これは本当においしくてビックリ
ヘルシーなのもいいし、腹持ちもいいんですよ!!

ただ、無印の製品の入れ替わりがけっこうあるので
このまま継続して販売してくれるといいんですけどね・・・。

まだ2袋あるので他のお菓子も作ってみたいと思います。

って・・・今日も結局違うネタで終わりました。
明日から娘が夏季保育だからまた忙しくて
何も作れないのかなぁ・・・。

ミシン部屋が暑いのも作れない理由の1つだったりして。
夏の終わりに安くなるmini扇風機でも買おうかなぁ。


スポンサーサイト
[2009/08/19 14:22 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<吹き抜けにカーテン | ホーム | ガンダム見てきました>>
コメント
こんばんは おっと 目を通す頃は おはようございますかな

ホェー? 米粉のパンケーキ 袋を見たかぎりでは ホットケーキですよね

米粉ちゅう事はビーフンと一緒かいな?
原材料を見る限りじゃ アラレでしょう(違うか)
後書きの「小麦 卵を含む製品を~」これにも使えよって

さて本題は「細心細部ですよ」IHヒーターは あんなに火の通りがよろしいのですか
違ったかな?

隅々までチェックしてる イヤミなジジイでした(@_@)
[2009/08/20 01:01] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
さてこの時間は どんな挨拶が? うらめしや~ かなっ

9月11日第五章がはじまります
なんで この日なのか
あの大事件の日なのに

また 新職業だってね(バトルマスター)なんか開け口のない貯金箱になってきてます

でもってメダルキャンペーンだってよ 6種類で100枚頂きますってさ

カード整理が大変だ

スクエニの餌食になりそうです(´~`;)

うめさん 中毒になってませんか? 処方箋何処からか入手しなくちゃ
[2009/08/20 02:27] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
米粉のホットケーキ!感動です!!
米粉大好きな私。
パン屋さんでも“米粉パン”があると必ず買って来ます。
小麦粉よりも甘くて、もちもちで美味しいんですよね。
無印で売ってるんですね。
今度行ったら絶対買って来ます!
[2009/08/20 08:47] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわぁ♪
米粉・・・ビーフンと確かに一緒?ですが
これは粉ですよぉ!!!
とってもおいしかったです♪
今度はこれでクッキー作ってみます☆

IHはお仕事速いですよぉ!
置いたらすぐお湯が沸くイメージです。

ドラクエ情報もありがとうございますぅ
100枚?余裕でありますよぉ
5章も楽しみですぅ
だいたい第二金曜日に稼動してますよね
今回はずらせばいいのにって思う日ですね・・・。
[2009/08/20 14:18] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
こんにちわ♪
米粉好きなんですか?
それならこれはお勧めですよ!
米粉100%でここまでおいしいのは初です
娘も食べれるので嬉しいです♪
ホットケーキミックスで作るお菓子の本があるので
それで何かアレンジして作ってみようかなぁと思ってます。
無印に行ったら忘れずチェックしてみてくださいね。
[2009/08/20 14:21] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/249-14e0f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
