スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
へこ帯でシュシュ
明日は幼稚園で夕涼み会があります。
上の子は男の子だったのであまり悩まなかったのですが
女の子は色々と髪の毛につけてあげたりしなくちゃで・・・。

去年は当日何も頭に付けるものなく適当に・・・
今年は年中になったし・・・かわいいもの大好きなので
何かかわいいものを買ってあげようかなと

でも、お店で見てもあまりかわいいのないし
かわいくても高かったりで・・・

一昨年位のへこ帯が家にあるのを思い出し
その帯でシュシュを作ってみました。


シュシュ完成♪


ゴージャスに作ってみました
あえて真ん中で均等にヒダをいれずに
差をつけてみました

ゴージャス段々

フワフワしていて娘もお気に入り
娘はとっても髪の毛が少ないので
無理やりおだんごにして
このシュシュでかぶせたいと思います。

つなぎ目

赤とピンクのつなぎが
目立ちすぎちゃいますが
二重位に頭に巻くと分からなくなる予定

明日結ぶのが楽しみです♪


スポンサーサイト
[2009/08/21 15:27 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<シュシュと耳♪ | ホーム | 吹き抜けにカーテン>>
コメント
こんばんは
今日は蒸し暑いですね ウチは基本 夜はエアコン入れないのです
エコとかじゃなく
ただたんにエアコン嫌い 朝だりぃし 喉が痛くなるし

おっとそんな事より シュシユ
へこ帯って 何?
見た目 可愛っすよ
お嬢ちゃんにピッタリかもね
絞りもいい具合に入ってるし

それこそ棚に並べたら 即売却じゃ 僕も一つ入札しますよ
(しかし 使い道が
[2009/08/22 00:28] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわ♪
ヘコ帯と言うのは小さい子どもが浴衣のときに巻いてる
フワフワした帯の事ですよ♪
他にも呼び名はあるみたいですが・・・。

息子に何個か作れば夕涼み会で売れたね
っいぇ言われましたが・・・販売予定はないっす・・・
要らない帯が手に入りませんからね。
[2009/08/24 17:15] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/251-0097146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
