スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュシュと耳♪
今年の夕涼み会では
チャレンジ音頭を踊りました♪

娘にしまじろうの耳を付けて行きたいから
作って欲しいと頼まれたのが
当日・・・

お昼まで出かけてたので
そこから作り始めました。

まずは、夕涼み会でお買い物ができるので
お財布を作ってあげました


しまじろうのお財布


絵本を見ながら適当にチョキチョキ
さすがにシマのところは縫い付ける時間もなく

細かいところは全てボンドで貼りました
きっとこの後使うことも無いだろうし・・・。


耳は前から見るとこんな感じ

しまじろうの耳


シュシュを付けて耳までつけたら
しつこいかと思ったら
意外と大丈夫だったり・・・。

後ろからだとこんな感じ

後ろから

シュシュもフワフワでかわいく付けれました。

ただ・・・この耳・・・担任の先生に夕涼み会終わってから
『今日何の耳つけてたんですか??』
って・・・分からなかったらしく

他の先生には『プーさん?』とか
ママには『リラックマ?』とか・・・

まぁ確かにしまじろうがどんな耳なのか
あたしも知らなかったので
しょうがないけど・・・。

先生には分かって欲しかったなぁ・・・。

娘は大満足で盆踊り踊ってました♪


スポンサーサイト
[2009/08/24 09:40 ] | リメイク品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<光る泥団子 | ホーム | へこ帯でシュシュ>>
コメント
こんばんは~です
お財布はしっかりしまじろう してますよ (携帯じゃ他を想像しちゃいました)


お耳 拝見(@_@) たぶん ですけど
似てる耳が有りすぎですね (すみません)

後ろ姿 イケてますよ
前も見せての声が聞こえそうですね(^O^)

結局のところ 娘ちゃんが喜んでるみたいなので 大成功なのでは

これから始まる 盆踊りの会場で 流行ってる かもよ(-.-;
[2009/08/24 19:41] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわ♪お返事遅くなりましたぁ^^;
なんだか夏休み最終をバタバタすごしてます。
去年は長く感じたのに今年はあっという間でした。

しまじろう流行るといいんですが・・・。
財布は予想通りもう行方不明ですよ
結局こうなるから手抜きでよかったです。
[2009/08/27 14:52] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/252-2f2082a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
