スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お揃いのカバン♪
お友達にカバンを頼まれていました
かれこれ・・・3週間前とかかな??

3年生と6年生の仲良し姉妹
元はママがフェスティバルで売れ残ったカバンをもらってくれて
それを見た娘に一瞬奪われたとか・・・
でも柄が渋くてママの所へ返ってきたらしい・・・

じゃあ他にかわいい布で作ってあげようか?
と話したのが3週間前
布を選んでもらったら姉妹で同じ花柄を選びました。

でも残ってる布でカバンを2つ作るのは無理で
花柄を買ったお店に行ってみたら売り切れ・・・。
悩みに悩んで切り返しを入れて作ってみました。


たたんでみると♪


その間もレース入れてもいい?とか
ママ経由で相談したり時間がかかっちゃいました

レースはお友達のFさんが先日下さって
この布にちょうどいい色合いと長さ・・・

活用させて頂きましたFさん本当にありがとうございました

左右で表?裏?で折り方を替えてみました
気分によって変えられるところがいいかな?

開いた所や他の部分は続きより・・・。







開いてみると♪


ただ普通に縦に切り替えしただけです
裏?は一面花柄で布が取れたのでそのまま

大きさはB5のノートが入る位の大きさです。
女の子はノートをよく持ち歩くとか?

肩ヒモも長さが足りなくてチェックと合わせました


肩紐の切り替えし


布は残ってた分がギリギリ・・・
本当は肩ヒモはもう少し太いと
縫いやすいし肩への負担も無いはず
でもこの太さでしか取れませんでした。

逆に布は無駄せずに済みましたが
縫うのに集中力が・・・。
かなりずれちゃいましたが許してもらおう・・・。

内側は茶色☆


内側は茶色
同じ系統の布で大量にあったので・・・

今回のこのカバン思ってたより
かなり可愛く出来で満足です。

明日お友達に会うので渡すのが楽しみです♪
喜んでくれるかなぁ~~

スポンサーサイト
[2009/08/29 16:20 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<キャラメルコーン コーラ味 | ホーム | 光る泥団子>>
コメント
こんばんわ
今回のカバンしぶい
ですo(^-^)o
アタシも欲しいくらいです
仕事上汗をかくので
着替えを入れとくのにもってこい かと(いつもは紙袋)

しかし 直線が苦手と言いつつ うまいもんですね 見た目 直線だらけです もしかして 新しいミシンですか?

毎度 毎度驚きです
裏地の茶色が好きですね

お友達の満足そうな顔がみえそうです
[2009/08/30 22:22] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわ♪
体調はいかがですか?

こういった直線は縫い目が見えないんでいいんですよ
ただ・・・肩ヒモの直線ガタガタでこれ以上アップにできませんでした

ミシンは長年の愛用のままですよ♪

仕事の着替えの袋は我が家は手作りです。
紙袋も渋くていいですね♪
[2009/08/31 11:37] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/254-dd54ba9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
