スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バルーンスカート
夏休みに遊びに行った友達の家で
バルーンスカートの型紙を借りてきました

どんなので作ろうかと考えてるうちに
もう夏は終わりに近づいてきたので
秋冬物で作る事にしました

もう何年も前に
布の問屋さんみたいなものがあり
そこが閉店するときに
安ければいいや!って感じで
沢山布を買ってました。

今回はその中の布から娘に選ばせました
チェック柄もあって、それを選ばれなくて良かった^^

布にはまだ値札が・・・
120cm幅が95cmあって105円
なんて安かったんだそう

型紙だけ借りて作り方は自己流
ウエストにリブ入れるのも面倒なんで
そのままゴム通しちゃいました

バルーンスカート


4歳児にしては渋い?
でも渋いのあたしが好きなので
寒くなるのが楽しみ♪
その頃穿けないとかないよね??

中は白♪


内側は前に頂いたものを使っちゃいました
これ縦にも横にも斜めにも
どの方向にも伸びる布

スパッツとか作るのにいいのかなぁ??
切るのも縫うのも大変でした。

娘の穿いてる姿を撮影予定が
なぜかベランダで水遊び・・・
ダンナが1番楽しそう♪


最後におまけ・・・

ガンダム

お友達のももたんさんのブログに載っていて
探してやっと見つけました

でも自分用ではなくお友達の誕生日プレゼント用
ガンダムは売り切れていて
シャァザクとドムを購入♪




スポンサーサイト
[2009/09/05 15:33 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<バルーンスカート② | ホーム | パンが食べたくて・・・>>
コメント
おはようございます

う~ん(-.-;)困った
ウチのパソコンが調子悪い たぶんマウスだと思う

つぅ事より カスリのズボン?うめさんのブルマ? な な なんと娘のバルーンスカート しぶい!惚れてまうやろ~(^^ゞ
娘を私物化しないでくださぁーい(ゆいつ私物できる人です)
せめて アップリケだけでも(アタシの趣味に)付けて


黒糖キャラメルコーン発見しました 帰りの車中 ビールにはイマイチでした

でっ!今度はカップ麺付きガンダム(^O^)
また 忙しくなりそうです

さて 買いに行ってきま~す
でっ 何処?
[2009/09/06 10:08] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
おはようございます♪
この渋さが娘にはヒットだったみたいですぅ
早く穿きたいみたいですが
まだまだ暑い日は続きそうですね・・・

カップ麺はスーパーならありそうですが??
[2009/09/07 08:32] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/257-6d2baf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
