スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エコティッシュBOXケース

夏休み前かな?買い物先で
エコなティッシュを発見!!

箱に入っていなくて
ビニールに入ってるんです
持ち帰るのにも小さくていいし♪

早速購入したけど
今まで在庫があったため使ってませんでした。

すごい前に紹介したティッシュケースに入れてみたけど
大きさが合わない・・・。
ブカブカですぐ取れてしまうので
久しぶりにミシンを動かしてみました。

サイズピッタリ♪

家にあったのより少し小さくすればいいやと
適当な大きさで作ってみたら
サイズぴったり♪

中身は本当に小さいです

中身☆箱がないよ

箱がない分使い終わってから箱の処理に悩まないで済むし
子どもがどっちが箱もらう番だとか騒がないし

でも・・・学校で急に必要なときは困るから
使い分けるといいのかなぁ

基本的につぶれないのがいいので
車とかに置くのはいいかも

うちだけかもしれないけど
車に入れてあるBOXティッシュを
子どもが踏むので惨めな姿になるんです・・・。

これなら踏んでもケースは洗えるし
つぶれてもたいした事ないしいいかな?

そうそう、ボタン本当は丸っこい可愛いのをつけたかったんですが
家には丸っこいの無くて、同色の木のボタンになっちゃいました

ボタン♪

ボタンの感じで雰囲気変わるかな
コレを付け替える気はないけど
次作るときは布だけではなくて
ボタンも考えて選ぼうかな・・・。

しかし・・・直線しかないコレはきつかった
先にアイロンで縫い代を折っておいたので
そんなに苦労は無かったけど

直線縫い克服するためにも
頑張って苦手なものも作らなくちゃなぁ・・・



スポンサーサイト
[2009/09/17 13:21 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ぬいぐるみの洋服 | ホーム | おんぶヒモ>>
コメント
エコティッシュ!新発見です!!
私も車に置いてある箱ティッシュ、すぐボコボコになっちゃって、
原型を留めてませんっ。
これなら踏んでも大丈夫ですね。
適当に作ったのにジャストサイズなんて、素晴らしい!
丸い木ぼたんも、可愛いですよ^^

ティッシュの箱の取り合い風景、目に浮かびます。
うちは下の子がまだ小さいので、取り合いにはなりませんが、
上の娘はティッシュの箱やトイレットペーパーの芯が大好きです。
私としては、とっととゴミに捨てたいんですけどねっ!
[2009/09/18 10:00] | URL | so-ra* #- [ 編集 ]
☆so-ra*さん☆
こんにちわ♪
エコティッシュ場所も取らなくていいですよ☆
ただ少しゴワゴワした素材です
色んな要素を考えて車に置くのが1番な気がします。

ボタンも色々集めようかなって思いました♪

我が家も廃材は宝物みたいです♪
[2009/09/19 10:45] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
おはよう(*゜ー゜)vごぜぇ~ますだ

え~と 最近風邪が流行ってる みたいでアタシもその一員みたいです そんなとき役立つのがティッシュペーパー おろっカッコイイです(^O^)そのケース


一つ注文が有るとすれば うめさん=クルミボタンのイメージが(すみませんわがままで)

ボタンの収まりはホールを付けてるのですか? ハンカチでも作れますかね?

アタシも挑戦してみようかと(^^ゞ
[2009/09/21 10:44] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわ♪
風邪大丈夫ですか??
確かにくるみボタンでも良かったですよね♪

1辺が30cmあるハンカチなら
このエコには使えます
ただ両面柄が無いとダメですのよ・・・。

今度作るとき作り方載せておきますね☆
[2009/09/21 16:10] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/261-93dd4648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
