[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
毛糸シュシュ
先日紹介したマスクのゴムを買いに
100均に行ったところ

新しく毛糸が売っていたので購入
その毛糸でシュシュを作りました

ストローにゴムを通して
毛糸をクルクル巻くだけの
とっても簡単な作り

去年残ってた毛糸も使って
何個か作ってみました

毛糸シュシュ

買った毛糸は右の下2つ
かわいい色合いで娘お気に入り

去年も沢山作ったのに
なぜか紛失・・・

気づいたらぬいぐるみの耳についてたり
一応あるにはあるんだよね・・・

でもぬいぐるみにあげた気分らしくて
自分で使わないし・・・

今朝は自分で結んでて
界王様みたいな触覚みたいになってる^^

[2009/09/23 09:07 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<プリン | ホーム | 給食マスク>>
コメント
こんばんわ
いつも思うのですが
色んな物を作ってますよね

家に有る物を見て「あっ!あれ作ってみよう」とか 出先で何気なく見付けた物で「これで 作れるかなっ」と
すぐに思い付くのですか?
シュシュも そうなんですが クシャクシャな布を輪にしたのが「シュシュ」のイメージなんですが 毛糸を見てもシュシュは思い出しません 思い出す物は手袋かマフラーです
ここが「うめさん」とアタシの違いなんですかね 別の角度からもう一度見直す必要がありそうです

アッそうそう なんでストローなんですか
太いゴムにそのまま毛糸じゃ ダメですか?


洗濯は自慢じゃないけど ヤリません 年に一度くらい 取り込みはしますけど その時小さな物は 縮こまってる感じがしたもので

ウチのもリンゴをかじったマークです
つぅより これしか知らない 周りで使ってる人 あまり居ませんねiPodは良く見かけるのに なんででしょう
[2009/09/24 21:29] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわ♪
結局winにつなぎなおしてます
りんごは分からん・・・
操作は簡単だけど初期化しないでもらってきたせいですわ

色々な物作ってますよ
人が身につけてるものとかも
研究して作ってみたり
けっこう楽しいです♪

このシュシュはストローの中にゴムを入れて
ストローに毛糸を巻きまくって
ストローをはずすとゴムに絡まります☆
簡単ですよ??

ちなみにipodももらってきました♪
[2009/09/25 09:56] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/264-3137242d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
