スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スーツをリメイク
急にお通夜に参列する事に・・・
娘の洋服はあるのに
息子の洋服は無い・・・

買うにもお金もない・・・
ん~~~困った・・・
借りるにもとにかく急すぎ

そこで!作ろうと思い布を物色
しかし・・・黒い布は無い・・・

色々考えてるうちにダンナが昔着ていて
着れなくなった式服発見!!

『切り刻んでいい?』と聞くと
好きにしていいとのこと


大人のズボン

このズボンを
型紙を作ってから

型で切って

こんなにしちゃいました

ちょうど、裾の部分から130の子どもサイズに切り
ウエストのところはきれいにほどいて再利用

これを縫って行くと

出来上がり♪

こんな感じに出来上がり♪
しかし・・・最初から布のほうが作りやすいかも

今回はたまたまウエストをそのまま使えたから
楽だったかもくれないけど、そうじゃなかったら
ちょっと大変だったかな??

細かいところは続きより・・・

前チャックもうまくつけられました
黒のチャックなかったので

いらないスカートから取り外してつけました
結局色々外すのに1番時間かかったかも・・・

チャックも成功

ちゃんと布が挟まらないようにチャックの裏にも布を当てたり
結構細かいところまでやるのが逆に新鮮だったり

ベルト通し足したよ

息子にはかせたらブカブカなのにプラスして何か違和感
ベルト通しが前に無かったのがおかしかったみたいで
左右に2つ足してつけてみました。

息子は細い体系なので
コレは丈も伸ばせそうなので
長く穿けそうです・・・

・・・って出来上がりを喜んだら
上に着るもの無いじゃん・・・

この後Yシャツも作りました
Yシャツのリメイクは明日の記事で・・・


スポンサーサイト
[2009/10/04 00:12 ] | リサイクル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Yシャツリメイク | ホーム | 入浴用の巾着>>
コメント
お~なんか すんげぇ事してますね
大改造 計画 息子の為のその1 みたいな!

即席で作っちまうのですね ワイシャツも作るのですか 凄いから 尊敬に変わりそうです(出来上がりを見て また凄いになるんだけどね)

ワイシャツのUPが楽しみです
[2009/10/04 11:15] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
おはようございます♪
久しぶりにリサークルっぽいことしました☆
今回は今までで1番頑張ったかも♪

Yシャツはたいした事無いですが・・・

世の中捨てるものって無いんですね
こうして我が家の荷物が増えていきそう
やばいです^^;
[2009/10/05 08:23] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/271-4d898805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
