スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Yシャツリメイク
昨日の続きです・・・

ズボンを作ったのに
Yシャツがない事が判明して

またダンナにいらない白いYシャツをもらい
それを型紙でとり切り刻みました

シャツもチョキチョキ

左側のグチャグチャは切って残ったやつ
何でこんなのも一緒に撮ったんだろ^^

ボタンとボタンホールを再利用
そのためとっても早く簡単に出来ました

シャツもできたよ♪

おぉ・・・画像が暗い・・・
でもちゃんと出来上がりました

このシャツも息子が細いので
丈を長くして長く着れるように

半そでにしたのも布が足りないのと
冬は上にセーター着れば良いし!

1年で何回着るかも分からないし
丈も長くしたおかげで
ダンナのシャツの裾のまま^^

縫うところも減ったしいい事だらけ!!

昨日のズボンと合わせてみました

両方合わせると☆

ズボンからシャツの裾出なかったし
それなりに着こなしてくれたので
大満足です♪

スポンサーサイト
[2009/10/05 00:50 ] | リサイクル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<3段フリルスカート | ホーム | スーツをリメイク>>
コメント
おはようさん(^O^)/
朝夕すっかり寒くなりました って
此処だけ?(名寄市) 早くホームに帰りたいですぅ(:_;)

おお~っと ワイシャツですよ ワイシャツ
お父さんのワイシャツを子供用にリメイク 不思議なのが 衿とボタンの位置 ??? です

追伸ですが お父さんの洋服を次々と 切り刻むのですが お父さんの洋服が足りなくなる可能性は? (^_^)
[2009/10/06 10:39] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわ♪
こちらもかなり寒いです
息子にストーブ出してといわれました

ワイシャツの襟とボタンが不思議?
う~んボタンはそのまま使って
襟は腕のところから切って作り直しましたよ♪

ちなみにダンナが着なくなり捨てようと思ってたものなので
大丈夫なんですよ
世の中捨てる物なんて無いですね☆
[2009/10/06 13:25] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/272-aa555a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
