[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
巾着
表


お友達のむらかみさんのおばあちゃまに
頼まれていた巾着です。

おばあちゃまは巾着が大好きらしく
沢山持ってるらしく

これと同じ形の巾着を以前
むらかみさんにプレゼントしたところ

おばあちゃまの目に留まり
頼まれていました

これは基本的にリバーシブル
裏側になってる柄はこちら

こっちも表?

個人的に矢羽柄が好きなので
この柄にしましたが
おばあちゃまもむらかみさんも
気に入ってくれました

これからの秋の季節にちょうどいいかな??

絞ると丸くなって可愛いです
中にお茶飴を入れてプレゼント♪

絞ったところ

いちごの飴も入ってたかなぁ・・・

ちなみに今日はむらかみさんの誕生日
おめでとうございますぅ♪^^

ちゃんと・・・ケーキを作ってあげましたよ^^;



[2009/10/13 16:45 ] | 手作り品 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<三脚の袋 | ホーム | おじゃる丸チロルチョコ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/13 17:50] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/13 19:55] | | # [ 編集 ]
☆ともママさん☆
こんばんわ♪はじめまして
コメントありがとうございます
カードケースとは?
たたんでひっくり返すカードケースでしょうか??
たたみ方にコツがありますよね♪
近いうちに載せられたら作り方載せますね
[2009/10/13 20:10] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
ありがとうございます

祖母も大喜びです


これからも、り・さ-くる
がんばってください


巾着の写真見てたら
また欲しくなってきた‥
[2009/10/14 13:11] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
☆むらかみさん☆
こんにちわ♪
よかったですぅ気に入っていただけて

これからもり・さーくる頑張りますよ☆
応援お願いしますね♪

巾着また量産する予定なので
むらかみさんにも和柄作りましょうか??
[2009/10/14 13:37] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こんちわ

おお~っと お友達のむらかみサン遅れながらのおめでとうございます<(__)>
もうめさんと仲良しなんですね

おばあちゃん可愛いすぎですよ 一度コレクション見てみたいですね

リバーシブルって どうせなら 二個プレゼントなんてのも もっと(^-^)/喜ぶかも
[2009/10/14 15:13] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわ♪
むらかみさんとは長い仲なんですよ
むらかみさんが4歳5歳の頃?から仲良しです
その頃あたしが高校生でよくお世話してました
今はうちの子がむらかみさんにお世話になってます♪

今回はおばあちゃまがお誕生日に合わせて来ているのを知り
急いで作ったんです♪
まだ2つ位作りたいですが
むらかみさんも希望してるので
大量生産します~~☆

リバーシブルだと4つでも8つ楽しめますよね♪
あたしもコレクションみたいです
[2009/10/14 17:53] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
私は不器用なので、
針ものは苦手分野です

作ってみたいですがしじみ型に
ならない巾着ができそうで‥


明日のために今から
大量生産してくださいね(笑)
[2009/10/16 13:27] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
人のブログからおはつです
まさかわるじぃさんに
お祝いしていただけるとは‥Σ(゜д゜)

ありがとうございます


うめ☆さんには
昔からお世話になってます

うめ☆さんから
わるじぃさんの話を
たまに伺ってます


ホント、お祝いを感謝します
[2009/10/16 13:35] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
☆むらかみさん☆
こんばんわぁ♪
ウフフ・・・ハマグリの形になればいいのでは?
明日のために?
それは・・・無理・・・

今夜は明日のために早く寝ます♪
[2009/10/16 19:32] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/277-11a37091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
