スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誕生日パーティー♪
娘の誕生日は日曜日でしたが
日曜日は忙しくて歌を歌っただけでお祝い修了

月曜日はじぃじにココスに連れて行ってもらいました
ココスはアレルゲンメニュー豊富で
米粉だけで出来たパンもあり注文しちゃいました

もったりと重い感じでしたが
100%米粉でここまでおいしいパンは初
また行ったときに注文してあげたいと思います

・・・今日は家でお誕生日会
今日から幼稚園が1週間休みになったので
1日準備が出来ました。

まずはケーキ♪

焼き上がり

シフォンケーキの小麦粉の部分を
米粉にして作りました
膨らみが減るのでその分スポンジケーキ並の大きさに

スライムベス

娘の希望でスライムベス♪
クリリンをリクエストしてくるかと思いきや・・・
単純なものでよかったです

生クリームを塗って
チョコペンでフチを描いてから
ゼリーを砕いたもので色を乗せました

目はヨーグレット♪
チョコで目玉を描くだけ
簡単に作っちゃいました




いただきます

食べるのがもったいない位喜ぶ娘に
頑張って作ったかいがありました。

夕飯のメインは餃子・・・
もちろん米粉で皮を作りました
この前TVタックルにも出ていた
米粉でたこ焼きを作っているお店のレシピです。

餃子

娘用に6つ・・・
足りなかったらしく
ごめんよぉ^^;

米粉の皮はお腹にたまるはずなのになぁ・・・
毎日6合ご飯を炊いてるだけはあるのだ
皆食べすぎ・・・

ちなみに大人は市販の皮
45個作って争奪戦・・・

*****************************

最後にお友達のわるじぃさんが
北海道にお仕事に行っていて

子どもの誕生日も兼ねて頂いちゃいました♪

わるじぃさんから♪

どちらも我が家の好物♪
息子はホワイトチョコしか食べれないので
この白い恋人は大好物

娘が小麦粉NGなのを気にしてくださり
貴重なじゃがポックル
毎日1袋食べてる娘・・・

1つだけくれましたが・・・
あまりあたしの口には入りません

わるじぃさん本当にありがとうございました♪





スポンサーサイト
[2009/10/20 19:02 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<和柄物 | ホーム | トトロの着ぐるみ>>
コメント
こんばんわ

更新 早過ぎでないかい?

さぁ~て今夜は トトロの着ぐるみに付いて何を語って やろうか が!

スライムベスのケーキってか それもラミ仕様みたいな (美味そうです)

米粉の餃子って?
どんな味?

しかし二人で45個ですか どんだけ小さい餃子だったのでしょう
( ̄- ̄)ニヤリッ

最後の紹介は恥ずかしい(〃д〃)です

また送っちゃいますよ 嘘です (笑

アッ!着ぐるみ…
この次にでも
[2009/10/20 22:29] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
おはようございます♪
更新早いですか?
フフフやるときはやります^^

ベスは可愛いですよね
クリリンは描けませんから良かった・・・

餃子は3人で45個ですよ♪
米粉餃子はモチモチした食感ですよ☆
娘はかなりおいしいって言ってくれました

着ぐるみの感想待ってます
その前にまた更新してたり・・・
[2009/10/21 07:32] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/281-9d06605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
