スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
和柄物

我が家の隣のおばあちゃん
いつも子ども達にお菓子やおいしいものをくれるんです

昨日も学校から帰ってきた息子
おばあちゃんの買い物帰りと会ったらしく

かぼちゃパイと言うおいしそうな
パンを片手に帰ってきました

息子は性格なのか
とっても遠慮するんです
小さいときから誰かが何かくれても
遠慮して『いいです』と断ります

今回もおばあちゃんにかなり断りをいれた様子
今日になっておばあちゃんから話を聞くと
そこまで遠慮するな!って会話でした^^;

いつも頂いてばかりなので
プレゼントを作りました

シルバーウィークに実家にい行った時
たくさんもらってきた和柄の布
色々な物を作ってみました

セット♪

1つ1つは続きより・・・。



まずはグラニーバッグ
何だかんだ2枚の布がうまく重ならなくて
時間がかかっちゃいました・・・

グラニー表

折り鶴柄で渋くてかわいい^^
個人的には大好きです

内側もリバーシブルで使えるので
青系にしましたがこの布が滑って大変でした・・・


グラニー裏

見すぎると目がチカチカしちゃいそう・・・
うーんあまり適した柄じゃなかったかな??

次に巾着

巾着

前にむらかみさんのおばあちゃんにも好評だった柄で
内側は柄を変えてみました

巾着内側

この布は娘が1歳のとき購入して
これで水着を作ったなぁ・・・

他にたたんでひっくり返すティッシュケースと
たたんでひっくり返すカードケースを作りました

たたんでひっくり返すカードケースの作り方を
教えてほしいとコメントを頂いているので
後日作り方を載せながら紹介しますね

ただ・・・ドジなあたしはティッシュケース
子ども用で作っちゃいました^^;

でも・・・作り直す気力も布も無くて・・・
他のもの作る予定があるのでこのままで^^

後でおばあちゃんにもって行きます
喜んでもらえるといいなぁ




スポンサーサイト
[2009/10/21 16:03 ] | 手作り品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ジージャンリメイク | ホーム | 誕生日パーティー♪>>
コメント
こんばんわ

ウオー渋いっす
おばあちゃんでなくても 大喜びしますよ
個人的にはチカチカ柄が好きですね
アタシが若い頃そんな柄のコート着てました(マズイ歳がばれそうだ)(¨;)

ティッシュケースの子供用……?
おっと!深く突っ込むと 怒られます(>_<)
息子ちゃん 可愛いですぅ~ 人見知りですか イジメたいです
直ぐに仲良しに なっちゃいますよ

娘チャンの水着をあの柄で(゜▽゜) !
色っぽいっす~
[2009/10/22 23:19] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわ♪
渋いですか??
渋いの大好きです♪
今も渋いもの新作を作って自己満の世界入り浸ってます^^

チカチカ柄のコート?
へーーどんなのだろう??

息子は仲良くなるのに時間かかりますが
わるじぃさんは白い恋人で心つかんでますよ^^

娘の水着・・・どこ行ったかなぁ
さすがに着れないけど
当時は好評でしたよ♪
[2009/10/23 14:05] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/282-ad211354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
