[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポプリ入りテトラ
テトラ

幼稚園の保護者会のプレゼント作りを
リサークルに依頼されました

プレゼントするのは参加する保護者へ
お母さん達が喜んで
同じものがいいとの役員さんからの希望

同じものを約70個作るのはしんどいと思い
色々考えた結果

クリスマスっぽい物じゃなくてもいいかなぁと
思いついたのがテトラ・・・

これは試作品なので中は綿です
本物はポプリを入れます

右側は4面布柄を変えて
左側は2枚の布で作りました

どちらがいいのか・・・
作るのは左のほうが楽チンで
可愛いのは右側

底の柄

違う方向からみるとこんな感じです
リボンをつける位置を変えれば左側でもいいのか・・・

チョッピリ悩んでます

11月に入ったら皆で集まって布の裁断と
縫いつけ・・・ポプリ入れ
手分けをして作って行きたいと思います



[2009/10/31 14:41 ] | 手作り品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ぬいぐるみのお布団 | ホーム | 亀仙流☆胴着>>
コメント
左も可愛いよ~v-10選べないっす!
余ったら…役員で分けてしまいたい。って許されるのかな?
[2009/11/01 00:12] | URL | こさくらの母 #- [ 編集 ]
キャー(>_<) アタシも欲しいですぅ

も少し渋い柄で欲しいですね ついでに臭い袋みたいに したら アタシ失神しちゃうかも

あ~ オホン(-.-;)
どちらも イケてますよ でっ!?
ポプリって何ですか

アタシ的には右側に
一票(^^ゞ
[2009/11/01 00:54] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆こさくらの母さん☆
こんばんわぁ♪
かわいい?よかったぁ!!

どっちもいいよね♪
布の無駄が出ないのは左なんだよ
右はチョピット無駄が出ちゃうかも
70じゃなくて80作れって?
そしたら余るの確実ね^^
[2009/11/01 20:04] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんばんわ♪
欲しいですか?
意外と好評かで嬉しいです♪

和柄で作ってもいいかもしれないですね
ポプリはいい香りがするものです
本当は備長炭?とか入れて消臭効果でもいいんですが
大きく作らないと意味ないし・・・

右側は結構手間かかりますが
可愛いですよね♪
両方作ろうかなぁ^^
[2009/11/01 20:07] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/287-ea08453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
