[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
たたんでひっくり返すカード入れ
たたんでひっくり返す

すーーごい前にコメントで
たたんで返すこのカード入れの作り方を聞かれ
今度教えます♪なーんて言って・・・

すっかり遅くなってしまいました
ごめんなさい^^;

これは隣のおばあちゃんにあげたものです

布は71cm×13cm用意します
後は次の表通り折りたたんでアイロンをかけます

説明図

アイロンをかけたら両方の端をただ直線縫いするだけ
それをひっくり返すと
3段のカード入れになってます^^

サークルの仲間で
端をピンキングはさみで切ってる人も居ます
そのほうが確かにほつれにくい・・・

その場合は布幅を少し大きくするのがお勧めです
13cmの幅を自分で大きさ変えて
通帳のケースにもなるみたいです

今度可愛く作ってみようかなぁ・・・


[2009/11/07 08:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たたんでひっくり返すシリーズ | ホーム | 続・ぬいぐるみのお布団>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/290-314302d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
