スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
動物の帽子
見本

お友達のむらかみさんのお姉ちゃんから頼まれました
この画像は見本なんですが

これと同じものを2つ作って欲しいとの事
もちろんOK!!

見本と布を預かりました
・・・むらかみさんのお姉ちゃんは
幼稚園の先生なので発表会で使うらしい・・・

同じフリース生地の布を探したが無かったと
持ってきたのが!!!!!!
ニット生地↓↓↓

おぉ!これは苦戦しそう^^;
実際かなり苦戦しました

ニット生地用の針にして
せっせと縫いましたが曲がるすべる伸びる・・・
おぉ・・・なんでーー!!

でも何とか完成♪
娘にかぶせてみたらかぶると普通
うちの子頭でかいので
これちょうどいいらしいけど

見本のフリースのは
小さくて入らない^^;

出来上がり

耳の位置がおかしい?
かぶった感じは普通でしたが・・・

耳が自立しないので
勝手に中に綿混入・・・

少しは自立するけど
生地からして難しい・・・

とにかく出来上がってよかった♪
今度ハロウィンとかで動物になりたいって言ったら
こんなの作ればいいんだと参考勉強になりました

依頼してくれてありがとう♪


インフルエンザその後・・・
娘は昨日朝から平熱
息子とダンナも今朝から平熱

え?あたし?
もちろん大丈夫・・・

ただ、娘は喘息持っていて
今朝から激しいセキ!
急いでかかりつけの病院へ!

やっぱりかかりつけが1番ですね♪
インフルの受診はかかりつけの病院休診だったんで・・・

吸入をして娘もいつもの先生に診てもらい安心
帰宅したしばらくしたら嘘のようにセキ止まりました

だいたい先生に会うだけで治る娘
病院に着くだけで治る事もあるぐらい

とりあえず復活してきていて安心しています♪
心配してメールくださった方ありがとうございました♪



スポンサーサイト
[2009/11/11 14:41 ] | 手作り品 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いちごポッキー | ホーム | クリリンスモック>>
コメント
おはようございます

久方ぶりに復活いたします

(゜▽゜)こんなに更新されてる コメントしなくちゃ でございます え~と
アラッ!うめさん一家がインフルエンザでございますか

オイラもダウンしてました 新型キツイっすよ 老体に鞭を打ってもできずに(T_T)

しかし これから ビシバシと辛口コメントをなんて

大好きリ・サークルに出来る訳無いです

アラッうめさんだけはウィルスを受付てませんね 流石です

動物帽子かぶったら
インフルエンザにかからないのかも
違うか(^O^)
[2009/11/12 02:15] | URL | わるじぃ #- [ 編集 ]
☆わるじぃさん☆
こんにちわぁ♪
お久しぶりですねぇ・・・
え?インフルだったんですか?
あぁ!あの時我が家にうつした?
・・・日にち合わないか
ごめんなさい幼稚園でもらいました

あたしインフルなったことないっす
こんなに家族が倒れてもならない^^;

あっ!この帽子のおかげ?
家族皆頭でかくて入らないからなったのか・・・

わるじぃさんもお体大切に♪
[2009/11/12 09:39] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
ねずみの帽子、苦労されたみたいで ^^;
しかも、ご家族がインフルで大変なときに・・・・・゜゜・(>_<)・゜゜・

さすが、うめさん!!
素晴らしい出来上がりですね☆

インフルも回復に向かってるみたいで、よかたです^^
[2009/11/12 18:00] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
☆きなこさん☆
こんばんわ♪
あれ?ぴーなっつさん?
HN変えました???

これねずみだったんだ!
子ども達が『ねずみなわけないでしょ?』
と・・・耳を見て言ってましたよ♪

インフルだったからこそ
暇で作れましたよ
気晴らしになったので頼んでくれて
助かりましたのよ☆
[2009/11/12 18:52] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
こんちゎ-( ´ω`)モキュ


今回は姉の為にすませんですた‥
大変助かっておるみたいだす!!

身内も り・さ-くるに
お世話になってしまって‥


これからも陰から応援してます
[2009/11/13 12:08] | URL | むらかみ #- [ 編集 ]
☆むらかみさん☆
こんばんわ♪
いえいえ~
いつもお世話になってるのはうちのほうですから!
こんなのお安い御用ですよ♪

応援ありがとう☆
[2009/11/13 17:47] | URL | うめ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lcircle.blog90.fc2.com/tb.php/293-c693a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
